※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
妊娠・出産

悪阻中で夜の食事が大変です。2歳の子供には外食やレトルト食品で対応していいのか悩んでいます。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

悪阻中の食事について💦

現在2人目妊娠中もうすぐ9週ごろです。
1人目が2歳でご飯は大好きで
よく食べる方だと思います。
ですが日によるのですが
悪阻が酷くなってきたようで
1人目の時と違い旦那だけじゃないので
なんとか毎日昼、夜だけはと
ご飯の支度をしています。
ですが毎日それがストレスになっているのか
夜になると吐き気がひどいです。

もう2歳の子にレトルトでいいのか、すき家とか
外食でいいのか
上の子がいらっしゃって悪阻中の晩御飯などは
みなさまどうされていますか?
教えてください😭

コメント

とく

こんにちは!
うちも上の子2歳2ヶ月です✨

うちは、ご飯だけ炊いてレトルトのカレーだったり、鮭フレークかけたり、冷凍のうどんを煮たりしてます😣

あとはお弁当買いに行ったり、スーパーのお惣菜だったりです😣

  • もりこ

    もりこ

    とくさんへ

    お返事ありがとうございます♥️
    同じですね✨可愛いけど
    大変ですよね2歳😂

    そうなんですね✨
    きっとレトルトも惣菜も美味しいので(笑)食べてくれると思うんですが母としてご飯だけはちゃんとしなきゃ💦と考えすぎてしまい結局吐きながら泣きながら夕飯を作っていて‥なにやってんだろってなってました😭

    とくさんのお返事をみて
    何か安心しました😭
    しんどい時はお惣菜とかに頼ってみようと思います!

    • 9月29日
  • とく

    とく


    1人目より悪阻が辛くて😭
    娘は元々そんなに食べる方ではなかったんですが、最近凄い食欲で😱
    食欲の秋だからかな?笑

    そんな感じで凄い手抜きですよ!笑
    食べれば何でもいいや!って感じです😅
    私が食べれない時にお粥にしたら娘の方が沢山食べたり😂
    作れる時に作れば大丈夫ですよ💪

    • 9月29日
  • もりこ

    もりこ

    とくさんへ

    うちの子も涼しくなってきてから更に食欲が凄いです💦
    たくさん食べてくれて嬉しいんですがますます手抜き料理に罪悪感で😭

    そうですよね✨
    今日も安定の吐き悪阻なので
    よし!思い切って今晩はご飯だけ炊いて
    おかずを買いに行ってきます✨

    • 9月29日
みこ

うちも2歳の子供がいます。私も悪阻がしんどくなってきて、自分は食欲がありません。でも子供には食べさせないとダメだし、栄養大丈夫かな?って心配ですよね(-""-;)

うちは体調の良いときに、野菜(ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、ピーマン、鳥or豚)等を煮て、冷凍しています。それをチンして、カレーの王子様や、シチューの王子様をかけて食べさせています。後、出来るなら卵で巻いてオムレツにしたり。

動けない時は、パンや、ご飯に鮭フレーク。納豆をかけて食べさせています。

もう2歳ですし、お好み焼きの冷凍食品とかも食べさせてます。
そろそろ赤ちゃんの離乳食も薄味で食べなくなってきているし、お惣菜を買いに行くのもしんどい時に冷凍は便利です✨

お互いしんどいですね...頑張りましょう!!

  • もりこ

    もりこ

    みこさんへ

    お返事遅くなってしまいました💦
    とても具体的に教えて下さり
    参考になります✨ありがとうございます♥️

    冷凍!名案です✨
    離乳食の時期には冷凍保存を駆使していたのを思い出しました!😂

    午前中は比較的元気なので
    そのうちに冷凍できるメニューを作っておくことにします!

    冷凍のお好み焼きは大人用ですか??✨粉もん大好きなので
    きっと食べてくれると思います!

    いろいろと教えて下さりありがとうございます✨

    はい😭頑張りましょう😭

    • 9月30日
  • みこ

    みこ


    いえいえ。参考になって良かったです(*´ー`*)

    補足ですが、カレーの王子様やシチューの王子様は一歳から食べさせても大丈夫なカレー粉です。

    私は料理するのがもう嫌なので、野菜を切って煮ているだけですが、料理できるなら、ハンバーグ。ツクネ。グラタン等を冷凍してもよいですね✨野菜たっぷり入れて(’-’*)♪

    お好み焼きは大人用です。お惣菜食べさせてるんですよね?それなら、そろそろ冷凍食品も大丈夫かもしれません。初めて食べさせるときは大丈夫か心配ですが...

    日に日に悪阻が酷くなってきてます...頑張りましょう😣

    • 10月1日
かえわかママ

一歳の娘がいます。私は、8週で悪阻真っ只中で、食べ物を見るのも嫌で、ご飯の炊ける匂いで吐いちゃったり……。
娘には、申し訳ないですが、レトルトばっかりです。
旦那がいたら野菜を細かくきってもらって、水入れてスープつくってもらったり……。
お茶も沸かす匂いがダメなので、麦茶沸かすのも旦那に任せてます。

ダメな嫁ですが……。

  • もりこ

    もりこ

    かえちゃんママvさんへ

    ご飯の炊ける匂い
    ほんと分かります😭
    マスクして料理してたんですがご飯見るだけでもダメになりました💦

    ちなみにレトルトは赤ちゃん用の物をお使いですか!?
    例えばどんな物か教えていただけたら嬉しいです😂

    ダメじゃないですよー!
    悪阻、妊娠は病気じゃない!ってよく言いますが
    人によっては入院するほどの
    大変な時期ですし💦

    • 9月29日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    レトルトは、赤ちゃん用のものです。
    一歳なので、12ヶ月~食べれるやつをあげてます。
    いろんな種類があって助かってます。

    • 9月29日