※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
drika4kids
産婦人科・小児科

22日に大きな男の子を出産後、一過性多呼吸で小児医療センターに転送され、現在も酸素を必要としています。退院の見通しや搾乳に関する不安があります。同じ経験をした方、退院までの期間などについて教えてください。

22日Am3時に4人目となる4064gのビックな男の子を自然分娩で産みました!

23日午後小児科の先生に診てもらったところ新生児一過性多呼吸と診断され産婦人科ないで23日の午後から26日まで保育器で酸素をおくる治療をしていましたが、なかなかよくならないので26日の夜救急車で小児医療センターに転移になりました!

わたしは訳が分からず涙を流すばかりで一過性多呼吸なら調べてもすぐ治るなどでいろいろ調べても原因がわからず

小児医療センターでは鼻に管が胃まで繋がれていて直接鼻に呼吸器をつけて足には点滴をしている状態です
初めて見た時はショックでした!

今もまだ同じ状態で退院もまだいつになるかわからない状態です
今はNicu入って4日経ちます、元気はありますが酸素はまだ外せません(>_<)

同じような経験をした方いませんか?
またどの位で退院できましたか?
搾乳しているのですがこのままおっぱいが出なくなることが怖いです( ; ; )

コメント

無果汁

その後赤ちゃんは回復されましたでしょうか(。>﹏<。)
私も10月13日に自然分娩で出産し、体重も2970gとちょうどいい感じだったのですが赤ちゃんが一過性多呼吸で入院してしまいました。
今日で入院12日目です。
drika4kidsさんと同じようにネットで調べても当てはまらないことだらけで不安になります...。

• drika4kids

drika4kids

こんにちは!
    赤ちゃんは大丈夫ですか?

うちの子は2週間前に退院しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    20日間入院してました(◞‸◟)
    徐々に酸素なしで呼吸が安定していったのでよかったです!
    時間がかかる子もいるのですが気長にまつしかありません(◞‸◟)
    早く退院できるとらいいですね(*^ω^*)

• 10月25日
  • 無果汁

無果汁

ご退院おめでとうございます
    ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。無事に退院できたとのことで安心しました!
    やっぱり気長に待つしかないのですね...私も早く育児をスタートさせたいです( ´͈ ᐜ `͈ )
    とにかく希望がもてました!ありがとうございます!

• 10月25日