※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
妊娠・出産

安定期から出血があり、低置胎盤と診断。お腹の赤ちゃんは元気で、30週までに上がればいいとのこと。来週再診予定。一週間頑張ります。

【低置胎盤との診断でした!】
安定期入った辺りから出血がちょくちょくあり、一時期入院し、それ以降は仕事も休んで家族に協力してもらい安静に過ごしているのになんでだろうと思っていました😣

日曜日にまた出血あり、茶色いおりものが続くので
急遽受診したら☝️の診断。

原因がわかったのはスッキリしたものの、
胎盤ちゃん、頑張って上に上がってくれー😭✨

お腹の赤ちゃんは元気だから、私も安静生活頑張るから、絶対無事に産みたい😣!!


先生は30週までに上がってくれればいいね、止血剤と抗生剤と張り止め飲みましょうとのことで
来週再診予定です!!!

とりあえず一週間がんばろう!

コメント

あおり

私も低置胎盤とずっと言われていましたが、30週の検診で上がっていましたよ😌
ころころさんも上がってきますように👏

  • ころころ

    ころころ

    ほんとですか😭希望もてます😭
    ありがとうございます😭

    胎盤上がっていったら出血もなくなりますか?

    • 9月8日
  • あおり

    あおり

    出血あると焦りますよね💦
    私の場合初期以降の出血は一度もなかったです😳

    • 9月9日
  • ころころ

    ころころ

    焦ります😓はぁー😞💨ってなります💦

    えー!そうなんですね😱胎盤低めと言ってもそんなに低くなかったのでしょうか😱
    人によって違うのですね😣

    • 9月9日
あおり

出血多量になる可能性あるから総合病院に行ってもらうかもしれないって言われてました😱😱
30週までまだ時間あるので待つしかないですね💦💦

  • ころころ

    ころころ

    そうですよね、ありがとうございます🥺🍀
    自分のからだを信じて祈ってみます😊

    • 9月9日
ma🍑🌙

初めまして!かなり前の内容ですが、私も今絶賛似たような感じだったので気になってコメントさせていただきました💦低置胎盤だったとの事ですが、結局帝王切開でしたか?経膣分娩でしたか?

  • ころころ

    ころころ

    どうぞどうぞー😁🍀なんでも聞いてください!!!

    私の場合、まさかの次の週には胎盤様が上に上がったのです!!

    なので、経膣分娩(陣痛来てからの無痛分娩)でした!
    出産時言われたことですが、胎盤が大きかったようです。なので、最初の方は子宮口に近くなってしまっていましたが、お腹が大きくなるにつれ、産むのに問題ない位置になってくれました!

    • 5月7日
  • ころころ

    ころころ

    胎盤の低さによって帝王切開になる…と言われますよね😣👍

    • 5月7日
  • ma🍑🌙

    ma🍑🌙


    ご親切に…🥲🥲🥲
    ありがとうございます😭💦
    一昨日から出血があり安静を言い渡され、入院するまでには至らなかったのですがもうめちゃくちゃ不安で怖いです😭次の週に上がっていたのは奇跡ですね!!安静といいますと、どこまでの基準で安静にしていましたか?仕事に行くのは論外ですよね?😭

    • 5月7日
  • ころころ

    ころころ

    不安ですよね、怖いですよね😭わかります😭
    まさに同じくらいの時期ですね💦
    上の子居るので、私は動きすぎました💦

    うちの産院はめちゃくちゃ慎重な先生なので、入院して経過をみてくれました。他のところなら入院適応ではなかったと思います。

    安静=仕事は休む、お風呂(2~3日に一回シャワーのみと言われました)と食事トイレ以外は動かないこと。上の子の送り迎えも控えるように言われました。

    30週こえたら少しずつ安静解除になりました!!!


    仕事は論外です!!!😣👍

    • 5月7日
  • ma🍑🌙

    ma🍑🌙


    徐々にあがっていくものだからいまは胎盤が低くても大丈夫とは言われましたが、そしたら出血がおさまれば大丈夫なんですかね?🥲

    • 5月7日
  • ころころ

    ころころ

    私は先生と相談して、出血がおさまっても30週頃まで安静は続けていました!!

    徐々に安静度は解除していき、
    25週くらいから上の子の送り迎えはやっていましたが、仕事は病気休暇をいただきそのまま産休に入りましたし、お風呂は2日に一回にしていました。


    夫や頼れる数少ない家族にも全面的に協力してもらいました😣👍
    (母が倒れて入院中で義実家は遠方なので、妹と父くらいしか頼れず💦)


    結果、元気な赤ちゃんが無事に産まれてホッとしましたが、やれることをしないとあとで後悔する…と思い、やれることをしました!!

    ma🍑🌙さんは、お仕事休めないのですか?😣
    休めないと思っても、先生に一筆かいてもらって絶対休んだ方がいいです😣上の子のお世話もありますし😭👍

    • 5月8日
  • ma🍑🌙

    ma🍑🌙

    返信ありがとうございます💦未だに出血が止まらずです😭
    とりあえず仕事も休んで安静にしてます🙇‍♂️
    長々と昔の内容を抑えてくださってありがとうございます😭

    • 5月11日
  • ころころ

    ころころ

    胎盤が上にいくまでは出血しちゃいますよね😣上がると嘘のように止まるので、早く上がりますように🙏

    お仕事休めて良かったです🥺👍

    • 5月11日