※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市西区付近で産院を探しています。東豊病院での出産経験があり、マタニティウィメンズ、愛産婦人科、カワカミウィメンズを候補に考えています。他の産院の情報も教えてください。

札幌市西区付近にお住まいの方、
どこの産院で出産されたか、手出しの金額はどれくらいだったか、教えていただきたいです!

1人目は東区の東豊病院で産みました!
今は自宅からは遠いので別の産院を探しています。

候補としては
マタニティウィメンズ
愛産婦人科
カワカミウィメンズ

あたりかなと考えています!
上記の産科以外でも教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

去年西区に住んでて、マタニティで産みました!
平日昼間普通分娩でしたが、手出し10万はあったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱ10万前後なんですね😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね💦😂
    でもサービスとか総合的に、それくらいの手出しがあっても当然かなと思うくらい、良かったですよ🥰

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お料理美味しそうだし、健診時のシャトルバスが出てるのもポイント高いです🥺
    あと何かこれ良かった!っていうサービス的なものありますか??

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理はほんと良かったです!
    毎日感動でした🙌🏻
    コロナでお祝いディナーが誰も呼べないのが残念でしたが、大満足でした♡
    全員個室なので基本静かですし、個人的には入院中にiPadで自分で写真を好きなように撮って、退院時にミニブックにしてれるのが良かったです✨
    エステも良かったですが、1ヶ月検診くらいの時にやってくれる方が私は嬉しかったです笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのミニブックって別途料金じゃないんですか?😳
    エステはコロナで緊急事態宣言発令中とかだときっと中止とかもあり得ますよね〜☹️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえープレゼントでしたよ🥰
    入院中に自分で撮るので、けっこうバタバタしましたが笑
    エステは今はどうなってるかわかりませんが、私の時は面会禁止立ち会い2時間のみOKでしたが、エステやってくれました✨
    お祝いディナーは1人でしたが💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごい!プレゼントなんですね☺️💕
    今かかりつけのクリニックがマタニティウィメンズと連携してるところなので、次回受診したとき詳しく聞いてみようと思います🥰
    詳細までありがとうございます😆

• 9月8日
おむこむの母

愛産婦人科で産みました!
2人とも帝王切開で手出し6万でした!個室でご飯がおいしい、スタッフもみんないい人なので安いくらいでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東豊病院の姉妹院みたいな感じなので気になってます🥺

• 9月7日
サ

カワカミウィメンズ、料金改定前で、促進剤で2日かかり手出し8万でした!

無愛想で有名な先生ですが、エコーなど見てる時は幸せそうな顔してくれて見てますし、助産師さん看護師さんが神で、嫌味ったらしい人もいませんでした😮‍💨夜中授乳室で何時間も一緒に語ってくれましたし、何よりご飯が余す程量もありオシャレでした!レストラン行く時は預けれるのでゆっくり食べれました😌♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料金改正ってどの程度上がったんでしょうかね😭
    改正前で8万であれば、今は10万は超えそうですね🤔

入院中にレストランで食事できるなんて素敵です🥺
    家から1番近そうなのなカワカミさんなので、ほんと迷います☹️

• 9月7日
  • サ

その時は43万円〜だったと思います!もしかしたら10万超えるかもしれませんね🥲でも8万の価値ありました😮‍💨!

私も2年前までは割とカワカミの近くに住んでました😌一番近いのがカワカミでした☁️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときのお産によって料金も変わるし何とも言えないですよね〜☹️
    とても参考になりました🥺
    もう多分最後の出産になるので、慎重に考えようとおもいます😎❤️

• 9月8日
てんまま

カワカミで今年4月に出産しました!
最低手出し10万円といわれたので、20万円用意しました😂
深夜料金、促進剤くらいのオプションで10万円ちょっとでした!
一人目は深夜料金、陣痛で余計に二日入院、酸素吸入、会陰切開&縫合、夫の宿泊&食事などで+8万円でした(^^)

このご時世ですが、夫のみ立ち会い可能、毎日短時間面会可能だったが良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低でも10万なんですね!!😂

立ち会い可能と面会できるのいいですね🥺💕
    上の子と会えないのかと思うと考えただけで辛くて、、面会できるのポイント高いです😊💕

• 9月8日
ママリ

札幌西レディースで1人目産みました!手出し3万5000円で済みましたよ☺️全室個室で、特に不便もなかったです😊引越ししなければ2人目も同じところで産みたかったくらいです!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ西レディースは安めなんでしょうかね?!
    手出し3万ちょっとはお財布に優しい🥺
    確か西レディースはお祝い膳とか他のオプションはなしですよね?

• 9月8日
✿しぃすぅまま✿

ちょっと遠いですが、私は手稲区のあけぼのレディースクリニックで出産しました☺️💓
平日の昼間出産で、促進剤使用しましたが手出しはなく38万弱で済みました!
産後は個室だし、先生も当直医以外は女医さんしかいないので安心でした☺️
ご飯はめちゃくちゃ美味しい!とは言えませんが不味くないし、普通に美味しいですよ!
産後のフォローも助産師さんも優しいです🥰👏