※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこきっど
妊活

29歳の低AMHの女性が初めての採卵に挑む前、ソフィアaを服用中。卵巣の状態や副作用を確認し、不安と期待が入り混じる中、体験談を求めています。

低AMH(1.49)の29歳です。10月に初めての採卵に挑みます。
採卵前一周期は卵巣を休ませようとのことでソフィアaを服用中です。D12で服用中の薬の副作用や卵巣の様子を確認するため、受診したところ、左に3つでした。ソフィアaで排卵をとめてるくらいなので少ないことをなんとも思ってなかったのですが(いつもは左右7〜10)、先生はこの時期に卵胞が見えててほしかったようです。(採れる卵子の目安になるのかな?)おそらく10/7.8あたりに生理が来て、10/10あたりから注射がはじまるのですが…このままじゃうまくいっても3つしか採れないのかなぁ…と不安です。1.49というAMHの値からすると御の字かもしれませんが…。0かもしれないという不安ももちろんあります。何個とれたよとか、採卵前に卵胞があまり見えなかったけど、注射がはじまったら増えたよとか、些細なことでもいいので体験談をお話ししてもらえたら嬉しいです(T_T)

コメント

まな

ありんこきっどさん、こんにちは🍀

9/23に2回目の採卵を終えたばかりです。
前回は先生が思っていたよりも卵子の数が少なかったという事で、今回は数を増やす為にショート法で刺激を増やしました。
(前回は10個採れて3個凍結でした)。
薬はプレマリンとプラノバールを服用し、注射は仕事前後に10日間毎日打ちに行って、とても辛かったです💦
でもその甲斐あって、24個採れました。
採卵前のエコーでは卵胞は左右合わせて15個、あとは小さいのが数個あると言われていたので、注射で更に増えたようで、採卵結果を聞いた時には私も驚きました。

1個も採れなかったら…って不安になりますよね…お気持ちとてもよく分かります( ; ; )
私も採卵の度にその不安がよぎります💦
でも、今の時点で3個も卵胞があります!!これからの注射で増える可能性も十分あるのですから!!✨
それに1個でも採れればチャンスがあるのですから、良い方向に考えて、採卵頑張ってください!!
何のアドバイスにもならないかもしれませんが…応援しています(>_<)💦