※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

昨日、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の予防接種を受け、熱が続いています。病院へ行くべきか、熱が下がる時期はわかりますか。保冷剤の使用についてアドバイスをお願いします。

昨日、ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、4種混合しました。夜から38度熱だし、朝方38.5、昼くらいに39度、今38.5度です。ミルクはいつもよりは少ないですが、のみます。おしっこもします。
副反応あるのは知っていたんですが、上の子は経験なくて。熱は明日ぐらいには落ち着くんでしょうか?
39度はやはり病院とか行った方がいいでしょうか。
首や脇に保冷剤したいのですが、嫌がります。みなさんどうしていますか。

コメント

ミルクも少なめでも飲めているのなら特に何もしなくていいですよ✨
自宅で様子見で自然と下がってきます😊
明日まで続くようなら一度小児科に電話してもいいかもですね🥲

• まい

まい

わかりました。様子見します。

• 9月7日
さと

我が家も先週打って発熱しました。
若干機嫌が悪かったですが母乳、ミルク共に飲んでました。
熱は次の日には大体下がってました。

3日以上高熱が続くとか全く飲めなくなったら病院くらいでいいかもしれないです😊

私も1人目は全く発熱しなかったのでビックリです🧐

• まい

まい

38度前後うろうろしてます。
    夜は1度起きただけで寝てくれましたが、朝からずっと昼寝も浅いです。4種混合は初めてだったので、次打つのこわいです。また熱でてしまうのかな。不安です。

• 9月7日
  • さと

さと

うちもそんな感じでした。少しずつでも下がるといいですね!
    また熱は出てしまうかもしれないですが、しっかり免疫ついてくれてると信じましょう😉

• 9月7日