※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶかぶ🔰
ココロ・悩み

産後半年でぽっこりお腹が治らず、腹直筋離開に不安を感じています。整体通いが難しく手術の可能性も調べています。同じ経験の方いますか?

腹直筋離開って放っておいても治らないんでしょうか🥲?
産後半年になります。未だにぽっこりお腹が治りません(お臍の上に溝があり指がしっかり沈みこみます)
子供を預けるのは難しく整体等に通うことも難しいです。調べていると手術になるという可能性があることも知りとても不安になりました。同じような方いらっしゃいますか?既出でしたらすみません💦

コメント

はじめてのママリ

産後すぐに治した方がいいと聞き、コルセットを常につけてました💦
時間が経つと開いた溝に内臓とかがはいってしまうそうで、それがお腹ぽっこり太り痩せにくくなったりするそうです💦

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

そうなんですよね💦帝王切開だったこともあり、コルセットや骨盤ベルトなどできず、気づけばぽっこりになっていました🥲

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開なら確かに難しいですよね😭

• 9月7日