※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちを受講中で、子供がテレビ視聴時間が増えて悩んでいます。テレビの視聴についてどうしているか教えてください。

こどもちゃれんじを受講されている方にお聞きしたいです。
8月からこどもちゃれんじぷちを始めました。
子供はすごく楽しんでいるようなのですが、DVDを何回も見たがり、Eテレを朝と夕方にも見せているためテレビの視聴時間がかなり増えました。
皆さんはどうですか?
あまりテレビばかり見せるのはどうなんだろう、でも知育的にはありなのかなぁと悩んでいます。

コメント

はな

本当にいいのかは分かりませんが、私はこどもちゃれんじとか、知育番組なら時間決めなくてもいいことにしてます😂
1日中見せてて他のことで遊ばないなら問題ありますが、そうなる前に子供もテレビに飽きて遊び出しますし、あんまり考えすぎてると子育て疲れてしまうので💦

あーちゃん

うちはテレビは見せていないのですが歯磨きをする時に、ちゃれんじ連動のアプリで1分くらいの短編動画を見せながらしてます😆幼児向け番組もそうですが(YouTubeとか)依存性が強いので見せすぎるのも気になりますよね🤲🏻友達の子がずっとテレビやYouTubeを見てて大変そうです👋🏻

なの

同じDVD何度も見ることで吸収してることもあるのでチャレンジのDVDは好きなだけ見せてます!
Eテレも集中して見たり歌で踊ったりするのでつけてます😆
見せておいて完全に放置でなければ何ら問題ないと思います!
体調悪くて少しのあいだテレビにおまかせすることもたまにあるので柔軟に考えるようにしてます💦

こどちゃれEnglishのDVDはひたすら流してます😅
ぶちのDVDも必ず「もう1回!」って言われるので結構流してます、、、💦
まぁ流しててもずっと見てるわけでもなく、ほかに遊びならがたまに見てるって感じなので、、、