※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子どもが食事を拒否しています。栄養面が心配で、特に野菜を食べて欲しいとのこと。食べるものには偏りがあり、話し方も遅いかもしれないと不安があります。どうすれば良いでしょうか?

いつになったら食べてくれるのー😭😭😭

何度か質問させていただいてるんですが
2歳2ヶ月になってもほんとに食べません。😇
食べるものは決まっていて白ごはん、たまにふりかけ、納豆、焼き鮭、唐揚げ、ウインナー、コロッケ、ハンバーグくらいです🤦🏻‍♀️
汁物もめん類も野菜も一切口つけません🤦🏻‍♀️
あとステックパン、プリン、ヨーグルト、牛乳、リンゴジュース、ぶどうジュース、ゼリーは食べます。

何かネットで鉄分が不足してる子は話すのが遅いと見たような気もするんですが・・・うちの子はまだほとんど話しません。。ママ、パパ、ワンワン、あつい、これ違う。くらいです。言ってることは全て分かるし伝わってるし特に心配することはないのかなあとは思ってます。(心配したほうがいいですか?🥲笑💦)

話しまとまりないですが
とにかくなんでも食べて欲しいです😭特に野菜😭😭😭
ハンバーグに細かくにんじんなど刻んで混ぜてたんですがそれも小さいのも見つけると食べません😇

いつか食べるようになると言われるのですが
もうさすがに食べて欲しいです😇
栄養面が気になります。。
どうしたらいいですか?😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

刻んでもはじいちゃうんですね😭
うちの子も単体では食べないですが刻んで何かに混ぜれば食べるんですけど、それでも大変だなー😓って思ってるのでもっと大変ですよね😭
それに心配です😣
ハンディーブレンダーなどでドロドロにして混ぜ込んでもダメですかね😣?

• ねこちゃん

ねこちゃん

刻んでもダメなんです🤦🏻‍♀️😇
    やっぱり単体では食べないですよね😭😭
    ブレンダーですると分からないですよね🤔❤️なるほどです!!やってみます💓ありがとうございました🥺💓

• 9月7日
smile

バナナを凍らせて
小松菜などの野菜と牛肉をブレンダーかフープロで
混ぜたスムージーとかどうですか?
娘も一時期、野菜を嫌がりましたが
スムージーだけは、おかわりします。😇
友人の子どもは、鉄欠乏症だったみたいで
完全母乳で育ち、卒乳していましたが、医師の勧めで1日一回半年くらいフォロミを飲んでました!
鉄分のことが心配なら、小児科に相談されてもいいと思います。♡

• ねこちゃん

ねこちゃん

なるほど!!スムージーですね❤️作ったこともなかったです😂💓💦やってみます!!
    スムージーおかわりしてくれるのいいですね🥰💕
    でもうちの子まさかのバナナアレルギーで🥲笑
    何かバナナに変わるもの探します💕
    フォロミも味が苦手みたいで飲まないんです😭😭
    小児科に相談してみます!ありがとうございました💓

• 9月7日
りゅう

うちは唐揚げとか塊のお肉は一切食べないです😇
保育園では完食するんですよね。
野菜はハンバーグに混ぜるのと、卵焼きに刻んだピーマンとかとチーズをインして焼くと食べます。お味噌汁とかだとダメです。
皆そうなのかなぁ…食べてくれる子達が羨ましいですよね。
あとは、納豆と茹でて刻んだオクラと茹でて細かく刻んだモロヘイヤをご飯に混ぜて醤油で味付けしたネバネバ丼だと明らかに緑なのに食べてくれます。爆食いします🤣
ハンバーグはあまり肉肉しくせず、牛乳に浸したパン粉を結構入れると肉の食感マイルドになります!

唐揚げとか大きいお肉食べてくれる方法知りたいです(泣)

• ねこちゃん

ねこちゃん

塊のお肉食べないんですね😭
    うちは茶色系の物は食べます😇笑
    食べてくれるのはいいんですけどほんと茶色い油物しか食べなくて血液ドロドロじゃないかと心配です。🤦🏻‍♀️
    ネバネバ丼爆食いしてくれるのいいですね🥺😂💓
    ほんと食べてくれる子が羨ましいですよね😭

• 9月7日