※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
産婦人科・小児科

子供が頭をぶつけてから時間が経っても頭痛い。病院に行くけど、小児科か脳神経外科か迷っている。レントゲンは脳神経外科で取るべきか。

上の子が昨夜、家の中を走り回って机の角に頭を思いっきりぶつけました。すぐギャン泣きしてしばらくしてから泣き止んだのですがそこから4時間後ぐらいにまた頭が痛いと言い出しました。食欲もあるし、お風呂も入れたしちゃんと話せます。たんこぶはできていないので打撲だと思うのですが、さっき起きてきてまだ頭痛いと言っているので幼稚園お休みすることにしました。
病院に行こうと思うのですが、小児科か脳神経外科?どちらがいいでしょうか˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
レントゲン撮るなら脳神経外科ですよね?

コメント

きき

総合病院の小児科がいいと思います。
小児科受診して必要であれば脳神経外科に案内されると思いますよ。
うちの上の子も三歳半ぐらいでおでこぶつけました💦
たんこぶ出来ていない、頭が痛いと言ってるなら早めに行ったほうがいいと思います😌