※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
家族・旦那

旦那の話です。このアプリも始めたばかりでよくわかっていないですが、…

旦那の話です。
このアプリも始めたばかりでよくわかっていないですが、誰にも相談できないので書かせてください。
デキ婚、子供が生まれてから旦那の嘘が多くて精神的にも信用できずに参っています。
仕事、出張だと言い土日もでかけ、ETCの明細がくると全く違う場所を通った記録有り。
酔って帰ってくる、誰と飲んでたの?って聞いたら1人だと。1人でそんなベロベロになるまで飲むでしょうか?
実はこっそり携帯をチェックしてるのですが、言ってることと違う証拠がいくつもありました。
1つ嘘をつくと、それを隠すためにまた嘘をつくことになりますよね。
浮気はないようですが、そんなしょうもない嘘をつく旦那がよくわかりません。結婚前はなんでもお互い話してきたのに、結婚するとやはり変わってしまうのでしょうか?
ETCの明細の件を問い詰めたら野球観戦に行ってたようです。出張だと嘘をつく理由があるのでしょうか?
顔色も変えず、さらっと嘘をつけてしまう彼に怒りを通り越して少し気持ちが冷めてきています。
まだ子供も生まれたばかり…これからどう接していけばいいのかわかりません。
離婚はしたくありません。
彼はバツ・子供有りです。
子供に会いに行くのも嘘をついて行ってるようです。
同じように再婚の方や、旦那さんに悩んでる人、よかったらコメントください。

コメント

ありすりあ

うちも悩んでます。

仕事をしてる時間帯のことや、休みのこと。
お金使いの荒さ。
やめろと言ってもやめてくれない、ギャンブル、ゲーム。
ケータイ見てみると、どうやら元カノと会ってるみたいな感じ。

どうしようか。

離婚するべきなのか。

2日に一回は考えてしまいます。

• らむ

らむ

コメントありがとうございます。
    嘘をつく人は金遣いも荒いってイコールなんでしょうか?うちもお金の管理ができません。お小遣いはいくらまで、て決めたはずなのに見る限り毎月それ以上使ってる…
    生活費を渡されるだけなので、いくら給料があって、いくらお小遣いで使ってるのかわかりません。聞くと逆ギレされます。喧嘩になるので、考えないことにしてますが、ストレスが半端ぢゃないです。

• 9月29日
  • ありすりあ

ありすりあ

わたしは、イコールだと思ってます。

うちの場合は、お金の管理を全てわたしがしてるんですけど、お小遣いをあげて1週間もすれば、前借りさせて〜と言ってきたりします。

月3万も渡してるし、わたしが個人で使ってるお金なんてゼロなのに。

• 9月29日
  • らむ

らむ

3万も渡して、更に前借りだなんて…生活やっていけてますか?
    うちは旦那が管理してるので、いやできてないと思いますが、ほとんど使い切ってるのだと思います。マイナスになってないからセーフ、みたいな…。だから貯金なんて期待できません。養育費6万も払っているので生活厳しいです。

• 9月29日
  • ありすりあ

ありすりあ

うちも生活厳しいです。

とてもじゃないけど、貯金なんかできる余裕なしです。
    たまに、家計簿マイナスの時もありますし。

正直、毎月実家や義実家に頼ってなんとかやってけてる感じです。

本当、情けないと思ってます。

• 9月29日
  • らむ

らむ

頼れるところがあってよかったですね。お金がないと本当につらいです。情けないです。私の給料をあてにしていそうですが、毎月足りない分を補ったりしていて、私の方も残金わずかになってきています。生活が厳しいのに酔っ払って帰ってくる…付き合ってた時にはわからなかったことが悔しいです。

• 9月29日
  • らむ

らむ

赤ちゃんが生まれて1ヶ月ちょっとですが、学資保険かけれないからね、と言われました。自分の無駄遣いをやめようとは考えないのでしょうか?子供の将来が不安です。

• 9月29日
  • ありすりあ

ありすりあ

うちは、学資かけました。
    1年に一回支払いにしてるので、児童手当でなんとかはらえるかなー?な感じです。

生活費の中に学資のお金を出してもらうとかできない感じですか?

• 9月29日
  • ありすりあ

ありすりあ

うちも同じです。

付き合ってるときになんで、気付かなかったんだろ。

って思います。

• 9月29日
  • らむ

らむ

出産前の生活費も、養育費や家賃、光熱費を差し引いたギリギリのお金しかくれなかったのでそこから学資保険はムリなんだと思います。もらっている生活費でなんとか切り詰めたいんですが…

• 9月29日
  • ありすりあ

ありすりあ

うちは、食費を節約してます。
    特にしてるのは、

特売日しか買い物に行かない。
    野菜、お肉、魚は、安い時に購入して、小分けにし、冷凍保存。
    買い物する場所は、イオンやイトーヨーカドーなど、ポイントがもらえるところのみ。
    冷凍食品や調味料は、業務スーパーで購入。

みたいな感じです。

• 9月29日
  • らむ

らむ

削れるのって食費くらいですよね。
    1円でも安くしたいから、近所のスーパーのチラシを毎日チェックしてます。
    月末近くになるとどうしても買えない時は涙がでます…。

• 9月29日

あたしの旦那も大嘘つきですよ(´・_・`)ばれてるの関わらず嘘をつき通しますし、逆にこっちが切れられますね。男が認める事なんて稀だと思います。こんな事を言っても耐えられず気持ちも薄れ実家に帰ってきました。精神科にも通ってます。嘘と浮気のせえで心身ボロボロになりましたもん。

• らむ

らむ

コメントありがとうございます。
    逆ギレするのってなんなんでしょうね。自分が悪いのに。うちは開き直ってすぐ謝るんですが、ホント口だけで謝るのが腹立ちます。

• 9月29日