※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

バツイチ旦那なんですが元妻との子供と月2回面会、そのうち1泊2日はうち…

バツイチ旦那なんですが元妻との子供と月2回面会、そのうち1泊2日はうちに泊まり(私と子供は実家に帰る)なんですが
面会の度に人混みの多い場所へ出掛けます。
子供の希望らしいので何も言えなかったですが
妊娠が発覚し、最近妊婦さんの旦那さんがコロナにかかり濃厚接触者だったから診察して貰えなかったなどのニュースを見て
正直あんまり出掛けて欲しくないです…

でも元妻とその子供には再婚した事は伝えてなく…
やはり面会の出掛ける場所などは仕方の無いこととして
旦那に伝えるべきではないでしょうか🥲

コメント

🐥

なぜ再婚したことを伝えてないのでしょうか?💦
だって一緒に住んでる家に
泊まりに来てるってことですよね?😳😳

• nana

nana

元妻が離婚をきっかけに鬱病になり
    うちの住所も知っていて伝えると何するか分からないからです🥲
    付き合っている時も旦那のLINEに彼女出来たら呪い殺すとか言われてて…😭
    泊まりに来てるのは子供のみです!

• 9月5日
  • 🐥

🐥

お子さんだけなんですね💦
    元嫁もかと思いました💦すいません!

呪い殺すは怖いですよね💦

私も旦那バツイチで再婚したこと
    伝えずずるずる行き
    元嫁が戸籍謄本取ったときに
    バレました!

• 9月5日
  • nana

nana

説明不足でした💦
    バレた時は何か言われましたか?
    私達も万が一戸籍謄本とられたらバレちゃうので旦那の戸籍を転籍しようか迷ってて(¯―¯٥)

• 9月5日
  • 🐥

🐥

再婚したんやね!
    しかも年上?おばさんやね!

ってきたらしいです笑笑

3つしか変わらないのに💦

旦那さんにも
    コロナに1回なってるんやから
    場所やったり回数を考えて欲しいって
    素直に伝えますかね💦
    不満だけ溜まってても
    パンクしちゃいますよ💦
    私がそうでした💦

• 9月5日
  • nana

nana

えっ妬みですかね笑
    その元妻は再婚してるんですか?

素直に伝えて分かってくれなかったら文句言いまくればいいですかね😂

• 9月5日
  • 🐥

🐥

今はしてると思います!⭐️

私は溜まりに溜まって爆発してしまいました💧
    この世の中のことを考えると
    は?とはならないと思いますが…💦

• 9月5日
  • nana

nana

してるならよかったですね😂

勇気出して伝えてみます…ありがとうございます😊

• 9月5日
ひーちゃんママ(24)

再婚したことを伝えないって謎です💦

このご時世なにかあったら大変です。妊婦さんがいるんだったら人混みは避けて当たり前ですよね。

• nana

nana

伝えてない理由は👆の方の返信に書いてあるとおりです🙇‍♀️🙏
    去年旦那は一度コロナになっているので尚更怖くて😅

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

再婚を言ってないとかあり得なくないですか🙄
元妻にもな〜さんにも不誠実すぎます。
仕方ないことでもないです。
妊婦さんがいたら配偶者の方が配慮するのは当然ですよ!!!

• nana

nana

伝えてない理由は☝️の方の返信に書いてあるとおりです🙇‍♀️🙏
    面会するなとは思ってませんが行く場所を選んで欲しいな〜と💦

• 9月5日

旦那さんも我が子には変わりないから、行きたいと言われた場所に連れて行ってあげたいと思うしお泊まりもしたいと思うんだと思います💭

何故、元妻に再婚を伝えないのかは聞かないのですか...??

でも、面会の取り決めを旦那さんと元妻さんがされているのならば再婚を伝えたところで何も変わらないと思いますよ〜!

• nana

nana

伝えてない理由は☝️の方の返信に書いてあるとおりです🙇‍♀️🙏

公正証書には面会月1としか書いていないので本当は月1にして欲しい…か泊まりじゃなく日帰りの希望なんですが💦
    産後も里帰りしないのでその時に泊まりに来られても困るので😭

• 9月5日

退会ユーザー

旦那さんは、元妻が何をするかわからないし呪い殺すと言っているから伝えないのであればそれはな〜さんを守ってくれているんだと思います。

面会に関しても旦那さんが了承していて元妻さんが鬱病と診断されている限り旦那さんもお子さんが大事で守りたいから泊まりがあるのかな?と思いました。
    公正証書の取り決め以外のことを行うときは元妻さんと旦那さんの双方の意見で決まるので産後の里帰りの時に泊まりに来られても...と言うな〜さん個人の意見に関しては旦那さんとな〜さんお二人の話し合いになると思います。
    それでも旦那さんも元妻さんも泊まりが必要と判断するのであれば仕方ないと言うかこればかりは受け入れるしかないかと💦

• 9月5日
  • nana

nana

受け入れるしかないんですかねぇ🥲
    さすがに産後は新生児かかえて実家に帰れないのでその時に泊まりに来たらバレちゃいますよね…😅

バレたらバレたで仕方ないのかな!?と思ってきた自分もいます💦笑

• 9月5日

退会ユーザー

再婚してるとはいえ我が子なのでどうしてもそこは口出しするところではないと思います💦

知られてもまずくないのであれば堂々としていたらいいと思います!
    トラブルになりそうになったとしてもこちらが一歩引き身の危険を感じたら警察へ通報という感じでやっていくしかないかなと🤔

• 9月5日
  • nana

nana

人んちに泊まりこないでどっかホテル泊まれば?と提案したんですが、
    家に泊めたいと言われました😇笑
    毎日私達が暮らしている形跡を隠すのでそれもストレスで😂

配偶者の元妻だとしても警察は対応してくれるんですかね😶‍🌫️

• 9月5日

退会ユーザー

旦那さんがそう言っているなら曲げられなさそうですね。

元妻だったとしても、呪い殺すと言っている限り包丁持って玄関に立ってることも考えられなくもないのでそうなったら当然誰であろうと警察は介入してくれますよ👍

• 9月5日

退会ユーザー

旦那さんにとっては元妻だったとしても、な〜さんにとっては赤の他人です。
    子どもの喧嘩のようなものは迷惑になりますが身の危険がある限りは警察に頼るべきです。

私は元旦那のときに身の危険を感じ、保健センターの連絡をとっている方に相談したら身の危険を感じたり叫び始めたら警察呼んでいいからね!と言われてます💭

• 9月5日
  • nana

nana

元旦那さんでも警察呼んでいいんですね!
    警察となるとどこから呼んでいいのか分からず困っちゃいます💦

投稿内容と違う事までも相談乗って下さりありがとうございます😊

• 9月5日
にっチョロ

別れた妻と家に泊まる…?のですか?

子どもを通じて色んな面会の方法があると思いますが私ならそれムリです💦うちもバツイチ同士の再婚で、旦那は元嫁との間の子どもに月2回ほどの面会に行きますが、今コロナ禍なので行っても近くのスーパーやドラッグストアくらいにしてもらってます!私も今妊娠後期でワクチンは産まれてから打つ予定なので、ほんとは会いにすら行ってほしくないですけどそこまで言えないので我慢してます…

あまりよその家庭に口出したくないですが、旦那さまはどちらの家庭と家族でいるのでしょう…?今を優先的に考えて大事にするのはあなたとお子様とお腹の赤ちゃんなのでは?と思ってしまうのですが…😣

• nana

nana

元妻は泊まらないです!子供だけです💦
    うちはゲームセンター、ショッピングモールが多くて困ってます😅

• 9月5日