※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
産婦人科・小児科

直原ウィメンズクリニックでの出産体験を教えてください。入院生活はどうでしたか?満足でしたか?

直原ウィメンズクリニックで出産した方いますかー?
出産から入院生活までどのような感じだったか満足だったか教えてください🙇‍♀️

コメント

4人うみました~。今回はコロナで諦めましたが、諦めたことに出産が近付く度に後悔してます💦

出産は自然と計画分娩両方けいけんしてます。
陣痛から入院してたときは部屋があいてなかったので3階の奥の部屋でひたすら耐えて、空き次第産む所に移動してました。
計画分娩の時は部屋が空いていたので、朝からバルーンして産まれてきて2時間くらいまでずっと居すわってました😃

入院生活は部屋があいていたら希望の3階にいましたが、空いてなかったら3階の一番奥の部屋や二人へやに1日いてました。
二日目くらいからは希望で3階にいました。赤ちゃん結構預かってもらって好きな時間にシャワーして洗濯機あいてたら回して、マッサージ1回してもらって、1人目は沐浴体験調乳教室やらしましたが、二人目からビデオとかパスしまくってテレビみたりしてました🎵
食事もおいしかったですが、足りないときお菓子もこっそり食べてました(笑)
今はコロナだし面会も限られてるので、お祝いディナー自分だけしか食べれないのかな?っと思います。

肝心の出産ですが、あの先生東洋医学も熱心なのでお灸したり、よくわからないおまじないみたいな機会つけたりしたときありました(笑)いくたびに進化してます!

縫ったりしましたが、きれいに縫合してもらいましたし、助産師さんもよくきてくれていたので、私お話したりリラックスできましたよ😃10年くらいなんじゃかんだお世話になりましたが、助産師さん同じ人いました(笑)

• れいな

れいな

ありがとうございます🙇‍♀️
    3人は直原さんでご出産されたのですね👏
    わたしは3人目で初の直原さんで出産予定です❤️‍🔥❤️‍🔥
    すごい素敵な産院だったのですね👏
    出産入院したらいいとこってわかるよ!とよく言われます!
    わたしは2人目途中まで直原さんでみてもらってたのですがあまりいいとことは思えず、、
    3人目にして里帰り出産をしないことに決めたので直原さんで産みます!
    あと、直原さんって産んですぐ母子同室なんですか?😳
    里帰り出産した地元の産院は最初1日は預かってくれてだいぶゆっくり出来たので 笑
    入院中をとにかくゆっくりダラダラ過ごしたくて、、笑

• 9月5日

退会ユーザー

4人生んで5人めを近くで産むことにしました💦
    院長先生と事務の人は独特ですからね💦

産んでその日は私は見てもらったり一緒にいたりしてました✨夜寝たいっていって預かってもらってミルクも飲ませてくださいっていってあずかってもらて、ダラダラ過ごしてました🎵
    ほったらかし(言い方悪(笑))にしてたらつれてこられた時ありましたが、おっぱい飲めてるか確認とかまぁそういったこともしますし、私は基本添い寝でごろごろいっしょにしてとにかく気楽にしてました🎵

• 9月5日
  • れいな

れいな

おー!すごい先輩ママですね👏💕
    事務の人も、、わかる気がします🤣
    預かってもらえるんですね🥲
    私も一日だけ寝たいって思うかもです🥲
    しかも上二人は里帰り先でとても安く済ませれたんですが、話を聞くと直原さんめちゃめちゃ高くないですか?😅💕
    ご飯とか美味しかったですか?⭐️

• 9月5日

退会ユーザー

直原さんが高いというか矢吹さん、箕面レディースさんとかとそんなにかわりませんよ☺️
    たかせさんで、義弟嫁出産しましたが、個室じゃなかったし設備も部屋も狭くてよくなかったって義母がいってました!
    私は今西宮で出産しますが下手したら直原さんより、高いかもしれないのにトイレシャワーついてないし4人へやになるかもしれないし、ソフロロジーしてる所でみたらサンタクロス夙川でベラボーに高い割に先生の腕よくないからと評判だし西宮ブランド最悪だって思ってます❗

やっぱ豊中のほうがいいですよ。

豊中池田って住んでいましたが、補助金も多いから負担も少ないですし、直原さん助産師外来検診でついてくるからその時、助産師さんとバースプランもですが色々話できますし、辺見先生も7年目かな?次男の時からいてる先生で話しやすいですよ😁

ごはんとかめちゃおいしいです!がっつりこってりはないけど、ピザトーストでてきたときもあるし、おやつも和洋でてきてました✨

• 9月5日
  • れいな

れいな

おー💦トイレついてなくて4人部屋はちょっときついですね🥲
    わたし地元田舎で2人目産んだところがすごい綺麗でご飯も美味しいし、やはり田舎なので安いのか手出し3万くらいでしたよ🤣💕
    やはり都会とは違いますね🤣💕
    ここら辺だと別に直原さんが激高いという訳では無いんですね⭐️
    女性の先生ですよね!!話しやすくて好きです😚
    ご飯上品ですね!!美味しそう💕
    入院生活の1番の楽しみはやっぱご飯ですよね🤣💕
    院長が食べ物とかにもうるさいのでご飯も質素?なものばかりかなーとかってに思ってました😅💦

• 9月5日

退会ユーザー

やはり場所によるのかもしれませんねー!
    私の地元は奈良県なんですが、里帰り出産は全くしたことないんですが、調べたら値段そんなにかわらなかったりそもそも分娩できる場所も限られてるし贅沢いえるほどでもなかったんですよね💦

産んでゆっくりできて美味しい料理食べれたら最高ですよ❤️

• 9月5日
  • れいな

れいな

ですよね♡
    ご飯がすごく楽しみです💕笑
    まぁゆっくりしたいと言っても産まれたばかりの赤ちゃんは寝てるか泣いてるかだし大変じゃないですよね🤣💕笑

• 9月5日

退会ユーザー

そうなんです☺️寝れないのが辛いだけで、赤ちゃんは大変じゃないです(笑)むしろ、上の子達の世話の方が色々めんどくさい(笑)

• 9月5日
  • れいな

れいな

でもお部屋にシャワーはいいですね!!
    シャワーは里帰り先では共用でした😂

• 9月5日