※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*chan mama
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の体重が5.7キロで、太っているか心配です。同じくらいの方、体重はどれくらいですか?

25日で3ヶ月になった娘のママですo(^_^)o

3ヶ月のお子さんをお持ちの方!お子さんの体重どれくらいですか?うちの子は5.7キロです!
ほっぺが取れそう〜ムチムチ〜太ってるね〜と、会う人会う人言われます💦
完母ですが、太りすぎなのかなと心配になってきましたヽ(;▽;)ノ💦

コメント

みーさん33

完母であれば大丈夫ですよ!我が家は3ヶ月で6キロ超えてました(笑)上の子と同じペースで成長してますが、、上の子は歩き出したりしたらどんどん、シュッとしてきましたので、今はこのむちむちを楽しんでます。むちむちで周りからは可愛いと言われてます(笑)

  • m*chan mama

    m*chan mama

    よかったです〜(>人<;)
    標準くらいかな?と調べて思ってたんですが
    会う人会う人 言われてたので💦
    むちむち 私も好きですo(^_^)o
    安心しました〜!
    ありがとうございました!

    • 9月29日
  • みーさん33

    みーさん33

    乳児の時にむちむちしていたからなのか、上の子は病気はしましたが体力があって良かったと毎回小児科医に言われてましたよ(笑)母乳のあげすぎはないからたっぷりあげて大丈夫ですよ!

    • 9月29日
ゆほま

すいません!三ヶ月ではありません!!

今日2ヶ月になったばかりで、保健師さんの訪問で体重測定があり・・・5760gでした😅💦💦完母です(笑)
うちのほうがやばい!(笑)
でも健康のハンコ押されました( ´▽`)ノ✨
ということで心配ご無用(笑)

大丈夫ですよ、今は飲んで寝て飲んで寝て・・・ですが、ハイハイや歩くようになるとシュッとします( ´▽`)ノ✨

  • m*chan mama

    m*chan mama

    わお😁そうなんですね〜♪( ´▽`)

    むちむちが私は、可愛いなぁと思ってたんですが
    会う人会う人 太ってるね〜
    言われてたので 母乳の与えすぎ⁈
    と心配になってしまってて💦

    安心しました〜
    ありがとうございましたo(^_^)o

    • 9月29日
ママリ

標準じゃないですか??
体重今日のど真ん中だと思います(o^O^o)
うちは3ヶ月と10日で5.9キロでしたよ♪

  • ママリ

    ママリ

    誤字です💦
    体重曲線ど真ん中と書きたかったです😂

    • 9月28日
さっちゃんまま

来週で生後4ヶ月になりますが、6.7kgあります💦
同じくらいの月齢のお子さんと写真を撮ったら一人だけ顔がまんまる…(笑)
完母ですがそのうち細くなるだろうとあんまり気にしてません(^^)
むしろ事あるごとに触って今だけのぷにぷにを楽しんでます♥

AyaTumam

うちも27日で3ヶ月になった娘がいます。
お姉ちゃんはこの時期4㎏台でしたが妹は5.6㎏ですよ~。
どちらも完母ですけど全く違います(笑)
この時期はむちむちが可愛いですよ~♡お姉ちゃんのときにはみれなかった二重顎やパンパンの手足をみて楽しんでます♪

ままデビュー

明日で4ヶ月なっちゃいますが、
8キロありますよ💦笑
2ヶ月の一日前の日で6.5キロ、
うちは結構デブな方だと思います😭💦

まーちゃん推し💚

明後日で3ヶ月の息子は既に7.4㌔です・・・
うちのが太ってますね( ˙-˙ )やばいかな。と心配してたとこです😭💦
皆さんスリムですね・・・うちも完母なんですけど、授乳回数と1回の時間良ければ教えてください😭🙇

RYAN!

今3ヶ月半の息子(ミルク寄りの混合授乳)ですが、先日の3ヶ月健診では6.2㎏になっていました!!
うちは出生体重がかなり低く小柄な子だったので、どんどん太ってきてくれている事に安心しています(笑)
標準の範囲内であるならあまり気にしなくて大丈夫じゃないですか?