※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
産婦人科・小児科

みやけウィメンズクリニックでの出産経験者に質問です。 大部屋の共有設備やテレビの有無、洗濯や持ち物について教えてください。

千葉市緑区のみやけウィメンズクリニックで出産された方、教えてください😣
今回は里帰りをやめて、みやけさんでお世話になります。
次の検診で個室か大部屋かの希望を出すのですが、入院中のイメージが湧かず、決めかねてます💦
2人目だし、今は面会もないので大部屋でもいいかなと思ったのですが、前回出産した病院が個室でとても快適だったので…😌

○大部屋だとシャワー、トイレ、洗面所も共有ですか?
○洗濯は入院中できますか?(ランドリールーム等の有無)
○大部屋にテレビはありますか?
○入院中、持って行って良かったものなど

分かる方教えてください💦

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

二回ほどお世話になりました!

シャワー、トイレは共有です
多分個室?もだと思います
時間予約を入浴室前の、ボードに記載する感じでした☺️

洗濯はできないです💦

大部屋にはテレビそれぞれありました!

私の場合ですがお菓子です🤦‍♀️🤣

  • ななな

    ななな

    シャワーとトイレは共有だと、面会もないので個室のメリットあんまりないですね…🤔
    洗濯できないとなると下着とか日数分いるってことですかね⁈
    前の産院は洗濯室があったり、母が面会のたびに持って帰って洗濯してくれたりしたのですが💦

    お菓子!なるほど🤣

    • 9月4日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    多分なのてハッキリとしたあれじゃなくてすみません…💦

    そうです👌みなさん上は2枚くらいでしたが下は何枚か変えを持ってきたりしてるみたいでした💁パジャマもだいたい1.2組でした(授乳室で見えるので)

    わたしの場合ご飯が少なくてw

    • 9月4日
あおぃ

こんばんわ!

私も二回お世話になりました。
二人共に個室でしたが、4人部屋はトイレと冷蔵庫が共有です。

後、テレビを見るにはイヤホンをつけないといけないみたいです。

個室は逆で、トイレは部屋にあるし、テレビを見る時もイヤホン無しでいいので寝れない時もボリュームを小さくして見てました(笑)。

一人目の時は夜食が無かったので、夜に小腹がすきましたが今は夕飯の時にボリュームがある夜食をくれるので、お腹はすかずにすみました😄

私は飲み物を大量に持ち込みましたね

ゆう

私も二回お世話になりました。
両方とも四人部屋でした。

と言っても、二回目の時はとても空いていて、部屋に私ともう一人しかいませんでした。常にそれぞれカーテンを引いている状態です。

小さな音でも気になる方は個室を勧めますが、私は大丈夫でした。もし、いびきをかく人がいたらきついかも(笑)あと、陣痛室に移動する前のうなり始めた人とか、タイミング的にいる可能性はなくもないです。

トイレのこととかは皆さん書かれている通りです。
二人目、予定日の1ヶ月前に生まれてしまい、急に入院することになったので陣痛バッグも詰めてなくて💦イヤホン忘れました!
テレビは音なしでつけて、ニュースなど見てました。あとは字幕(笑)
長男出産時(3年前)にはなかったWi-Fiがとんでいて、嬉しかったです~
夜食とおやつも出るようになったし、快適です!

産んだのが19:30で、部屋に戻ったのが深夜。お腹ペコペコだったので、チョコバーみたいなのを持っていったのが良かったです。

ゆか

2人ともみやけさんでお世話になりました!
1人目は大部屋で2人目は個室にしましたが別料金がかかる分個室が快適すぎました😂
テレビを見るのにイヤホンがいらない。
会陰切開後の排便は怖くて毎回時間がかかったのですが個室だったので他の方を気にしなくていい。
自分のタイミングで電気の調整ができる(大部屋は消灯時間に部屋の電気を消されてしまう。枕元の電気は自分のタイミングで使えるけれど周りが付けていないと付けにくい)。
いつでも部屋で通話、テレビ電話ができる。←面会ができない今、これが1番大きかったです✨