※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に子供が風邪をひんだ時の心配と、胎児の健康について相談があります。

こどもがRSになり、それがうつって
風邪っぽいときに、性交渉があり、
妊娠しました。胎嚢まで確認し、いま5週目です。

受精時期から着床時期だと思われる期間、
少し薬を飲んだりしました。
念のため、抗生剤などは飲まずにいました。

あと、こんな風邪ひいてる時に
妊娠したから、少し心配です💦💦


そして、今も子供が謎の高熱が出ています。
今後も妊娠期間に、子供が色々風邪をもらってくると思うので、お腹の子大丈夫か、そもそも
心拍確認まで行くのか?という不安が強いです。。。


コメント

ママリ

風邪はインフルであっても重症化しなければ赤ちゃんには関係ないですし、妊娠初期はホルモンで育ってますから問題ないと思いますよー!
私なんか上の子保育園行ってるのでバンバン風邪もらって胃腸炎にもなりましたが順調です笑
処方された薬も飲んでました
お子さんの熱が続くのは心配ですね💦
とりあえず病院受診してお大事にしてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    胃腸炎はうつったらしんどそうですね💦
    子供も心配だし、お腹の子も心配だし、大変ですね。

    • 9月4日
ゆの丸

夏風邪とかですかね?

風邪のときにはやりたくないですね😅主さんお体をご自愛くださいね😱💦

初期なので大丈夫かとおもいますが。お子さんも主さんも
病院か産婦人科でお薬を処方して貰ったほうが良いかもです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供の熱に関しては突発性発疹かな?
    なんて思ってます💦まだわかりませんが。

    いま大事な時期なので
    なるべくお薬飲まないように
    自分も気をつけないとですね。

    • 9月4日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    息子はまだ一度も突発性発疹なってなくて。
    ヘルパンギーナでした(¨;)
    高熱続きの、咳がやはり酷くて。大変でした😅

    • 9月4日