※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさる
その他の疑問

チョコが大好きで小腹が空いた時や食後に必ずと言って良いほど食べてし…

チョコが大好きで小腹が空いた時や食後に必ずと言って良いほど食べてしまいます😂
チョコにもカカオが含まれているので、カフェインを摂取してはいけない妊婦さんにとっては食べ過ぎは良くないですよね?!💦

チョコくらい少量のカカオの量だったら毎日食べても大丈夫なんでしょうか?!

コメント

モカmama

コーヒー1-2杯は大丈夫とされているので、大丈夫じゃないでしょうか?
人それぞれですが、私は気にしてませんでした。

• まさる

まさる

そうなんですね。。。
    あんまり気にしすぎるのも、ストレスがたまって良くないかもしれないですね(^^;;

• 9月28日
  • モカmama

モカmama

何でもそうですけど、過剰摂取しなければ大丈夫ですよ~

• 9月28日
  • まさる

まさる

はい!わかりました(^o^)
    初産で分からない事だらけなので些細な事でも気になってしまって…💦
    迅速な返信、ありがとうございました!

• 9月28日
nina

コーヒー豆にはカフェイン入ってますが、カカオ豆って確かカフェインがあまり入っていなかったと思います( ∩´ω`*∩)
カロリーはありますか。。。☆

私もかなりのチョコ好きで調べました(笑)

調べてみたら、ビターチョコを食べている妊婦さんから産まれた赤ちゃんはよく笑うそうですよ〜〜⸜(´ ˘ `∗)⸝♡

ママがチョコを食べたときに出る幸せホルモンがお腹の赤ちゃんに伝わっているそうです♡

もちろん、食べるにあたり常識の範囲内で楽しむことが大事ですが( ∩´ω`*∩)

我慢でストレス、イライラより食べて幸せホルモンの方が良いと思います⸜(´ ˘ `∗)⸝♡

りり

同じくチョコ大好きです♡!!
うわー!!全然考えないで、欲望のままに食べてました(;_;)笑
そーですよね!カカオですもんね(>_<)!

ストレス溜まらない程度にお互いチョコ食べましょう!!笑

• まさる

まさる

そうですね😁
    過剰摂取しない程度に、尚且つストレス溜まらない様に美味しく頂きましょ♡

• 9月28日
つん☆ぴか

私は気にせず食べてました。
今でも食べまくってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

• まさる

まさる

あんまり気にしすぎるのも良くないかもしれませんね😜

• 9月28日