※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるのこ
産婦人科・小児科

多形成滲出性紅斑かどうか不安。初期症状や他の症例知りたい。胃腸炎で病院行きたくない。

多形成滲出性紅斑でしょうか?
このような湿疹がひとつだけ出ています。以前SNSで、多形成 紅斑というものを見てそれではないかと不安です。

それだった方、初期症状はどんなでしたか?また、このような発疹が出て何もなかった方いますか?

今胃腸炎でダウンしてるので病院にはあまり行きたくないです。

コメント

りんご

息子が今多形なのか蕁麻疹なのか原因不明の湿疹でもう2ヶ月以上薬飲んでます💦

最初はこんな感じでした!でも一ヶ所ではなくて所々に出てる感じでした!
この一ヶ所だけですか?

• あひるのこ

あひるのこ

まだ出たばかりでこの1箇所です。発見時から数カ所ありましたか??やはりそれなのかな…

薬飲んでも治りませんか?熱ありますか?

• 9月2日
  • りんご

りんご

最初はオムツのところにできてオムツかぶれかと思ったんですが、日に日に増えていく感じでした!
    熱はなく痒みもなさそうで本人は全く気にしてません😅
    大きい病院紹介されて血液検査までしましたが、わからずです。

• 9月2日