※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が炭水化物ばかり食べてしまうので、忙しいシングルマザーがバランスの取れたメニューや常備菜のアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子です👶

今月の頭に断乳をしてからありがたいことにご飯をモリモリ食べるんですが、穀類?炭水化物ばかりになってしまうんですが、よく食べるお子さんお持ちの方、どんなメニューにしてますか?

つい楽で、丼モノとかカレー、ご飯に色々混ぜたものとかが多くなってしまいます。
おかずで多いのが卵焼き、豆腐ハンバーグ、お焼き、あとはかぼちゃやさつまいもやブロッコリーなどを茹でたものとかです。

シングルになったばかりでバタバタしてるので時間がかけられず、でも来月から働きに出るのでもっと時間がかけられないのに今こんなんじゃヤバイと思いアドバイス頂きたいです(>_<)

常備菜などストックものでおすすめがありましたら教えてください!✨✨

コメント

ままたん

アスパラの筋がない上の部分をよく食べさせます☺
あとは、玉ねぎ、トマト(トマトは沸騰したお湯に数秒入れて皮むきします)ブロッコリー、大根、おくらは今のところ常にあります。
アスパラの上の部分とちくわや魚肉ソーセージを炒めたり、
子供の分だけぱぱっと大根おろしして少しゆでてオクラと和えたりとかしてますよ☺

• 初まま

初まま

アスパラ思いつかなかったです!
    ちくわもそういえばまだあげたことなかったのでやってみますね💕

ありがとうございました😆

• 9月30日
みー

娘もご飯大好きなんですが野菜をあまり食べてくれません(>_<)なのでスープにして冷凍ストックしてあります!!
鶏ひき肉、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、トマトを鍋にぶち込んで水入れてコトコト煮込むだけです!味付けにBFのコンソメ入れてます!!大量に作って冷凍すれば楽チンですよ〜^ ^

• 初まま

初まま

スープだと今自分でなんでもやりたがるのでスプーンで自分で飲みたがるとこぼすしなぁとなかなかあげれてません😭
    でも野菜に味も染みて美味しいですよね!今度あげてみます♪たくさんできてストックできるのもありがたいです!

ありがとうございました😄

• 9月30日