※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

神戸市垂水区のオリーブ歯科に通っている方への質問です。予約時間に10分遅れたらキャンセル扱いになるか、普通なのか不安です。診察券にそのようなルールは書かれておらず、受付の態度も気になります。

【文句です。すみません。】

神戸市垂水区の
垂水駅付近にある、オリーブ歯科に
行かれてる方、いらっしゃいますか?

こちらに引っ越してきてすぐで
とりあえず近いところ!と思って通ってたんですが、
この前、車で向かってる中
道中がなかなか進まず、
予約時間の10分前に着く予定だったんですが、
予定時間より10分くらいオーバーしそうと
TELで連絡を入れました。

そしたら受付の方に
10分遅れたらキャンセル扱いになると言われました。

今まで10分遅れたからと言って
キャンセルになるところはなく
順番前後するけど確実に呼んではくれていました。

診察券にもそういった文言は書いてません。

もともと受付の方の愛想が悪いなとは思ってたんですが、
遅れる連絡を入れたら、
声色を急に変えられました。

機嫌悪くなりたいのはこっちなのに。。

10分オーバーとかでキャンセル扱いは
普通なんでしょうか?

初めてのことでわたし的にはびっくりが大きかったです。

コメント

ままり

私が通っているところは15分オーバーでキャンセルです。
良くあることだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そもそも予約とってるのに遅れるのがダメなんですよね💦
    今までキャンセル扱いになるのが無かったもので…

    • 9月1日
eee

わたしが行ってるところも10分遅れればキャンセル扱いになります💦
普通かどうかはわかりませんがそういう所もあると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みなさん、そう仰られてますね☺️
    わたしの経験になかったもので、それが普通なんかなーと疑問を抱いてましたがスッキリしました⭐️

    • 9月1日
🔰

早く午前診を終えたかったんでしょうか。別の受付の人に聞いてみてはどうですか?態度は悪いけど、それがその病院の決まりかもしれませんし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎回、態度悪いんです…
    クチコミもほとんどそれですし…
    ちょっと歯科を変えてみます!

    • 9月1日
deleted user

よくあると思います💦
歯医者とか美容院とか予約制の所だと後の人のためにそういうルールを決めてるんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    あとにも予約の方はいらっしゃいますもんね💦

    • 9月1日
はじめてのママリ

私の通ってるところもそんな感じです、当たり前かと思ってました🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分の経験にないものを言われたら、えぇーってなりますね💦
    ルールに従うしかないですよね🥲

    • 9月1日
deleted user

行っている歯科、皮膚科、眼科などの予約制は10分過ぎればキャンセル扱いになります。特に今はコロナで完全予約制で待合人数も制限しているので仕方ないと思います

麻婆丼

歯科は治療内容によって予約取ってるので遅れたらキャンセル扱いになる所が大半だと思います。それにこのご時世仕方ないかと。
待ち時間長くなるけど診てくれるって所もあるとは思いますがおもちさんの通ってる所はきちんとされてる歯科だなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど。逆にそういった面ではきちんとされてるんですね💦
    初めての経験で、それが普通なのかなと勘違いしてしまいました💦

    • 9月1日
まめ

先日オリーブ歯科に行きました。受付のところに10分過ぎたらキャンセルになります、と書いてありました。
受付の人は確かに無愛想な感じだったけど、診てくれた人は3歳の息子にも理解できる様に説明してくれて無理強いはしないで、あれやこれやと試して本人が納得したら進めるという感じでとっても良かったですよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてるんですね!
    毎回すぐ呼んでくれてたんで、読んだことなかったです💦
    ちなみに、わたしはすぐ呼んでくれるのに、席で20分待たされたことありました、、

    • 9月3日