※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の促進剤投与後の出産についての経験談やバルーン・促進剤を使用した出産に関する情報を教えてください。

予定日当日から入院しています!(今日)
当日はバルーンを9:30〜入れてて15:00の抜けた時点で子宮口3センチで、そしてかなり柔らかいと言われました!

明日は10時から促進剤を投与するようなのですが、初産で子宮口が私と似たようなペースだった方、投与してからどのくらいで産まれましたか??

また、なんでもいいのでバルーンや促進剤を使っての出産のこといろいろ聞きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ

1人目の時同じような感じで入院しました。
私も当日のバルーンで3センチでしたが翌朝にはなぜか1センチになっていてまたバルーンで3センチでした。
3日、4日と続けて促進剤を打ってましたが効かず、5日目で7センチからのようやく陣痛がきました!
でも分娩台に上がると一時5センチまで戻ってしまい終いには機械ではなく手動で先生が促進剤注入してました😂
危うく帝王切開になる直前でなんとか産まれてきてくれましたよ🥲

はじめてのママリ🔰

1人目のとき朝破水して陣痛来なくて夕方にラミナリア入れて、次の日の朝ラミナリア抜いたら子宮口3cmでした!

錠剤の促進剤を1時間置きに2回飲み(この時点で動き止まる痛み)、破水してから24時間以上経ってるから点滴の促進剤にしよう!となり9時頃から分娩室で投与し、14時58分に産まれました✨

出産頑張ってください🥺❤️

はるまま

ペースは違うかと思いますが、子宮口1.5cmの状態で朝9時にバルーン(大きいのと小さいのがあるみたいですが私はいきなり大きい方入れられました)を入れ、お昼前には抜けました。バルーン入れた途端に陣痛が始まりましたが、バルーン抜けた時点で陣痛が7分間隔くらいでした。
抜けたとわかってすぐに促進剤の投与を開始し、すぐに5分間隔くらいになりました。そして17時4分に出産しました。私は進みが早い方だったみたいです。
初めての出産ですか?私も初めての出産で不安が大きかったですが、赤ちゃんも頑張ってるんだ!と言い聞かせながら陣痛に耐えていたら(痛い時はベッドの柵をずっと殴って耐えていました笑)かわいいかわいい赤ちゃんが産まれてきてくれました。もし長引いちゃう出産でも必ず終わりが来ますので、頑張ってください!応援してます!

りー

41週超えても子宮口ガチガチに閉鎖していたみたいで42週までに産まないと赤ちゃんもお母さんも危険だからね!と言われ、41週3日で入院しました🤰
1日目の朝にラミナリア5本挿入して子宮口3センチまで開くも陣痛来ず…
2日目の朝にバルーン挿入して1時間後に促進剤投与が始まりました!
それからすぐ陣痛が始まり5時間後に子宮口5センチになりバルーンが勝手に抜けました!
そこからなかなか子宮口が開かず、5センチになってから27時間陣痛に耐え、入院3日目のお昼過ぎに産まれました🥺💦

10ヶ月間の妊娠生活
本当にお疲れ様です🥺✨
もう少しでお腹の大きい生活から解放され、赤ちゃんにやっとやっと会えますね🥰🤍
お母さんも赤ちゃんも頑張ってください❤︎
応援しています✨