※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAIまま
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の息子が微熱と鼻水で悩んでいます。救急行くべきか、明日まで様子見るべきか相談です。

1歳6ヶ月の息子が夕方から微熱があり今からまた体温測ったら38.4度あり脇とおでこに冷えピタ貼ってます(>_<)
今日から鼻水も出てます(>_<)
救急行った方がいいでしょうか?

明日まで様子みて大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

ちあき☆

こんばんは!!

私の場合ですが救急はよほどの事がない限り行ってないです。
お子さんが熱性痙攣など起こした事があるのでしたら心配でしょうし行くかもですが…(。´・ω・)
後は全く寝れていなかったり水分が取れていない場合は救急に行きます!!

明日は平日ですし、
熱と鼻水だけなら朝一で病院に行かれてはどうですか??
もし、心配ならば1度救急で向かう病院に電話してみて相談してみるのがいいかもしれません!!
電話で相談すると来てくださいだったり、様子みてくださいだったりとアドバイス頂けると思いますよ!!

心配でしょうが、
水分をたくさんあげて熱がある場合は薄着にしてあげるといいと思います(*´ω`*)

RAIまま

ありがとうございます☆
痙攣とかは今までなった事はないですが久々に熱が出てビックリしてます(>_<)

水分と熱があったら薄着ですね。
参考にします☆
ありがとうございます☆

朝まで38度以上あったら受診してみます(๑′ᴗ‵๑)

3Kidzママ

すごい機嫌が悪いとか
ぐったりしていたら
救急で連れて行かないとですが
水分がとれて寝れてれば
明日でも大丈夫だと思います♪

3人娘の母

布団をたくさんかけても、暑がってなかったり、汗をかかないようなら、寒気がしてるので、体は冷やさないであげてくださいね(。´・ω・)
暑がってる時は、薄着で水分たくさんあげてください。

熱が上がっている最中は、大人も同じですが、寒いです。
逆に、下がっている時は暑いです。
判断がケッコー難しいんですが、様子みて看病頑張って下さい。゚(゚´ω`゚)゚。