※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が便秘で痛がります。明日病院に行く予定で、浣腸か下剤が多いか相談したいです。

生後11ヶ月の娘が便秘4日目(28日から)になります💦
毎日うさぎの💩くらいの小さなコロコロしか出ておらず、踏ん張るたびに痛そうに泣きます💦
綿棒でやってみましたが、💩が引っ込んでしまいダメでした😵‍💫
明日病院にいくのですが、浣腸か下剤どちらが多いでしょうか?🤔💭
先生の判断次第だとは思いますが、皆さんどんな感じでしたか??

コメント

ママりさん

かれこれずーっと便秘で小児外科におせわになってます。娘の担当医は、ベンを柔らかくするモニラックという甘いシロップをいつも処方してくれます。ほんとうは、年齢的にはマグネシウムが出せるみたいなんですが担当医がマグネシウムはきらいらしく処方してくれません(笑)またテレミンソフトという座薬ですが、2日でなかったら使ってくださいといわれて座薬ももらってます。モニラックでもベンがでなかったら、座薬を使うように言われました!浣腸はしたことありません!モニラックで十分柔らか目の排便をしてくれます!