※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘えんb.gママ
サプリ・健康

ここでいいのかわかりませんが…歯の痛みについてです(;_;)多分なのです…

ここでいいのかわかりませんが…歯の痛みについてです(;_;)
多分なのですが右奥上の親不知が痛みだし、指一本分しか口が開かず、そしてその影響からなのか喉が激痛です(;_;)
唾も飲み込むのが苦痛であり、頭痛などもあります(;_;)
歯の痛みは一昨日の夜から、そして今朝口が開かなくなり喉の痛みです。
息子が日曜の夜から鼻水、月曜の夜中に発熱、咳し出したので、私の喉の痛みは風邪を移された?と思ってますが…
親不知からの口が開かない、喉まで痛くなった!という方、歯医者勤務の方、教えていただけますか(;_;)?

コメント

3人娘の母

私も妊娠中、親知らずが痛み、クチが開かず、クチを閉じれば腫れた歯茎と歯が当たり激痛…さらに耳の下が痛かったです((((;´・ω・`)))

妊娠中ということで、我慢をしたんですが、耐えきれず…予約なして行ける歯医者に突撃したのですが…何も処置できない。そのうちおさまると言われました…

確かにおさまりました…が…3日はシッカリ痛かったです(つд`。)・。その後もしばらく痛みあったし…

いつも行ってる歯医者に行けばレントゲンも撮ってあったし、もしかしたら何か違ってたのかな。゚(゚´ω`゚)゚。

すみません…何のアドバイスにもならず…
歯医者さんは行った方がいいと思います!もしかしたら妊婦も飲めるお薬を出してくれるかもしれないし!

A&Rmama

歯科衛生士として働いていました💦
口腔内の状況がはっきりとは分からないので…
むーママさん✨が書かれてる内容で言えることは、
親不知、親不知の周りの歯茎の炎症が原因だと思います💦
親不知の歯茎が炎症すると…口が開きにくくなる、喉の痛みが出る事があります💦
歯科に行くのが一番ですが…
この時間帯に診療されてる歯科は少ないと思いますので💦
痛みを軽減出来ると言われている方法を書きます💦
★リンパ腺、痛みを感じる所に冷えピタを貼る✨
これは、炎症して熱を持っている部分を冷やし痛みを軽減させる効果があると言われてます✨
★うがい薬でうがいをする✨
炎症をしている所を消毒する作用があります✨
★鎮痛剤を飲む✨
妊娠中でも影響が少ない痛み止めが一番いいと思います✨

ちなみに…口が開かないと、
行かれる歯科にもよりますが…
治療が困難と言われる事があります💦
予め、現状を伝えて治療してくれる歯科に行かれた方がいいと思います✨

甘えんb.gママ

回答ありがとうございます(^^)
そうです、耳の下?も痛いんです(;_;)
この痛みが数日続くと思うとゾッとします…この親不知は去年歯医者で、痛みも無いし生え方も悪くないから抜かなくてもいいよ~と言われてた歯なんです。
そるが今になりこのタイミングで活動し始めた…意地悪ですね(^_^;)
口が開かないとまず治療も出来ないだろうし…と思ってましたが、やはりまずは歯医者さん!!ですね(;_;)

さぁ

歯科医院に勤めてました。親不知の影響で口が開かなくなったり、唾を飲み込む時に喉が痛くなったりは良くある症状です。
歯科医院に行けば、妊婦さんでも飲める薬を出してくれると思いますよ((´∀`*))口が開かないと治療は出来ないけどレントゲンとかで診断は出来ると思います。

甘えんb.gママ

早速冷えピタ貼り、薬でうがいしました!!
親不知として、やはり暫くは痛みに耐え、口が開く状態にならないと(明日、電話で症状を伝えて確認してみますが)治療は出来ないですよね(;_;)?

甘えんb.gママ

親不知の影響なのですね…今まではおとなしくしてた親不知さんだったのに…(;_;)
妊婦でもレントゲン可能ですか?

なっこたん**

私は歯科の大学病院に今通ってます!
妊娠してても、麻酔、レントゲン、抜歯など治療出来ると説明を受けました。
お薬も、妊婦さんにも処方出来る痛み止め、抗生物質もあるようで、先週虫歯の痛みから解放されました(*;д;)ノ~~

でも、歯科によっては妊婦さんには責任がとれないので応急処置のみで帰されることもあるようです。

大学病院の歯科医師は、妊娠後期になる前に綺麗に治療しましょうね。と言って下さり、今必死で治療に通ってます。

私も夜痛みだした時は冷えピタで乗り切りました!

さぁ

レントゲン大丈夫ですよ。防護服着るし、問題ないと言われてます。

甘えんb.gママ

妊娠中は治療が出来ないと言う固定観念に縛られてました(>_<)
麻酔もレントゲンも抜歯まで出来るだなんて…口が開かなくなる前にすぐ歯科に行くべきでした (´;ω;`)
なっこたんさんも早く解放されるといいですね!!

A&Rmama

親不知の痛みは…ほんとに言葉では表現できないぐらい痛いですよね😭
絶対出来ないわけではないですが…
やはり、治療となると口腔内をみなきゃいけないので口が開かないと判断しずらい事もあります😢
麻酔をするにも…口が開かないと打ちにくいので😢
きちんと対応してくれる歯科に行かれて、1日でも早く痛みから解放された方がいいと思います💦💦
私も歯の痛みだけは我慢できないので💦
お話を聞いて、むーママさん✨強いな✨と思いました💦
痛みを我慢しようとすると…
自然と体に力が入って疲れると思います😭
明日、今より口が開くようであれば歯科に行かれて治療されて痛みから解放されてください😭

甘えんb.gママ

ありがとうございます(^^)!!

甘えんb.gママ

小指しか全部入らない程度しか口が開かない為、どう考えても治療は難しいですよね(>_<)
そうなんです、説明が難しいんです(^_^;)
痛みもだけど、何処が痛いのかわからない程片方全部痛いんです(;_;)
私は強くないですよー(>_<)
甘く考えすぎてたようで反省しました💧
明日、とりあえず電話で聞いてもらいます!!
蒼mamaさん、ありがとうございました☆

ジーン

わたし、それで入院したことあります(*_*)

親知らずの痛みで、歯医者行ったけど、口も開かず、腫れていたので、治療できないと言われ、帰されたのですが…

その後、我慢してハードな生活送っていた私が悪いのですが、顎がコブとりじいさんみたいに腫れてしまって、いよいよヤバイと口腔外科に駆け込んだら、そのまま、切開、入院となりました…(ー ー;)
ばい菌が増えて膿がたまっていたようです。

まぁ、当時は外回りの営業なんかを連日やったりと、無茶し過ぎだったので、そこまでになったのだと思いますがf^_^;

むーママさんも、治療できるまで、あまり無理はなさいませんよう…(;_;)

甘えんb.gママ

午前中、歯医者さんに行ってきました(;_;)
炎症反応から点滴をしてきました(;_;)
痛みが引かないならまた明日点滴、酷くなった場合は入院も頭に入れてくださいといわれました(;_;)
今まで歯痛などなかったので甘くみてました…
気を付けます(;_;)
ありがとうございました(^^)

3人娘の母

ホントお疲れ様でした(つд`。)・。
早めに歯医者さんに行けて良かったですね!

甘えんb.gママ

ありがとうございますっ!!
抗生物質アレルギーがあり、炎症反応から点滴してきました(;_;)
気分も少しは楽になったので本当に良かったです!