※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

17週から下腹部でポコポコ感じるけど、胎動か不明。体型から20週以降と思う。おへその左下〜おへその真下でガスの可能性も。

胎動についてなんですが💭💭
17wくらいから下腹部がポコポコするような気がしてるんですがこれが胎動なのかわからないです(笑)体型は160cmの60kgで肥満気味なので、胎動も感じにくい方だと思うし、自分でわかるのは20wくらい〜って言いますよね(笑)よくポコポコするなーって思うのがおへその左下〜おへその真下あたりで、腸の終わりの方だと思うのでガスの可能性の方がありえますよね?😂

コメント

れん

胎動だと思います。
私も16~17週辺りでポコポコ?何かお腹の筋肉が痙攣してる?て言う感じでした。その後、あっ、胎動だねって思うようなグイグイに変わりましたよ。

初期の胎動?の頃はガスも結構出ていたので、腸の動きも混ざってたかもですが。

• muu

muu

ピクピクみたいな痙攣みたいなのもあるんですが、これも胎動なのですかね?🤔
    ぐいぐいって胎動だ!とわかったのはやはり20wくらいでしたか?🤔
    質問多くてすみません(;_;)

便秘もすごくてお薬も今毎日飲んでるのでどっちなんだろう〜と思ってましたがたぶん胎動なんですね!✨✨嬉しいです❤️

• 9月27日
  • れん

れん

ピクピク痙攣も、今思えば胎動だったなぁと思います。
    グイグイは、19-20週くらいかなぁ?主人が手を当てて、「あっ」て気付いたのが20週頃かな。
    楽しみですね😃🎶

• 9月27日
  • muu

muu

もっとわかるようになったら、今のこの不思議なポコポコも胎動だったなってわかるようになるんですね✨楽しみです❤︎
    明後日から20wなので私がはっきり気づくのはまだ少し先にだと思いますが(笑)コメントありがとうございます❣

• 9月27日
ゅき♡

ァタシもお肉付いてますが19週ぐらいからゃっとポコポコ分かるよぉになりました♡

ァタシはもっと下のほうでしたが人によって場所違うみたぃですね💦

• muu

muu

8時くらいに夕ご飯食べたんですが、今ものすごくポコポコしてます😂こんなにポコポコされるの初めててこれが胎動なんですかね?😆💓(笑)

初めは人によって違うんですね!💫ありがとうございます!

• 9月27日
  • ゅき♡

ゅき♡

ァタシはょく寝ようとしてる時とか座ってまったりしてる時にポコポコなります💦笑

ご飯おいしくてポコポコしたんですかね♡

もっと触ってもハッキリ分かるぐらいになったらぃぃんですが♬

• 9月27日
  • muu

muu

座り仕事してるんですがだいたい午後ポコポコするのでずっとガスなのかな〜胎動なのかな〜ってモヤモヤしてました😅(笑)

うにょーってわかる胎動を、早く感じたいです❤︎

• 9月27日
shiho✩⃛

多分それ胎動ですよ(.゚ω゚)
あたしも最初の胎動そんなでした♡
それからグニュンとかに変わって
今ではハッキリわかるくらいです!

麻痺みたいなのはしゃっくりとも
聞いたことありますよ♡

• muu

muu

みなさんから 胎動だと思います って言って頂けてもう今嬉しくてずっとお腹に手を当てています😂💕💕

21wだとはっきりわかるくらいになるんですね!しゃっくりとか可愛すぎますよね👶🏻💋❣

• 9月27日
  • shiho✩⃛

shiho✩⃛

嬉しいですよね~(๑⃙⃘⁼́꒳⁼̀๑⃙⃘)◞!
    私も泣きそうなくらい
    嬉しかったですもん😇💟💟

はっきりわかりますよおっ
    かわいすぎます💭💭💓

• 9月28日
おまめ

胎動だと思いますよ!
私も17週ぐらいで「ん?胎動なのか?」と思いましたが、最近はおへその下とかアチコチでワンパンなのかキックなのかわかりませんが、この2週間で力を増してお腹を見てると皮膚がポコ!となるときもありますよ😆

• muu

muu

19wで見た目でわかるんですか!💕💕
    同じ週数でもやはり個人差があるんですね! ☺️とりあえずまだポコポコとかポコッてするくらいですが愛おしいです😚(笑)

• 9月27日
もも

17wくらいのとき身長体重同じくらいでした!今は増えすぎてこの前注意うけましたが😱笑
わたしも17wくらいでポコポコを感じるようになりましたが、ガスも溜まってたのでどっちかわからない感じでした😂
ちゃんと胎動だとわかったときは19wから20wくらいだったと思います👶✨
日に日に胎動の感じも変わってきて今ではお腹が動くくらいの胎動感じてます💕

はやくこれは胎動だと感じれるといいですね😊✨

• muu

muu

体型は関係ないんですかね?😂
    悪阻終わってから食欲すごくて特に甘いものが止まらなくて私も気をつけなきゃって感じです(笑)

同じような方の意見が聞けてとても参考になります💓

これが胎動なんだと思い込んでたくさん話しかけてあげようと思います😂💓💓

• 9月27日
  • もも

もも

わたしもつわりが落ち着いてきた途端無限の胃袋になってしまって食べすぎた結果今現在63キロです😱💦笑
    これから赤ちゃんも重くなってきて勝手に体重も増えて来るので今が頑張りどきかもですよ😭😭

もうすぐですよ😊✨
    いっぱい話しかけてあげてください😊💓

• 9月27日
  • muu

muu

この後は特に気をつけなきゃですよね😤(笑)後期になると空気を吸うだけで太るなんて聞いて元々おでぶなのでビクビクしてます😂💦

お互い気をつけながら、ストレスなくマタニティ生活過ごしましょう✨✨

コメントありがとうございます💓💓

• 9月27日