※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子がズリバイやお座りができず、心配しています。同じ経験のお母さんの体験談を聞きたいです。

もうすぐ7ヶ月半の女の子なんですが、まだズリバイ、お座りできません😓

寝返りは4ヶ月でできて、寝返り返りとくるくる回転はできます。
個人差があるのは重々わかってますが、もう2ヶ月くらいこの状態なので、ちょっと心配になってきました😵

ひたすら飛行機してるし、本人は進みたいのに進めないからぐずるし、体力があるのに動けないからなかなか眠れなくてぐずります💦
機嫌も悪くなって、わめくし…😢

ゆっくりめにズリバイや、ハイハイ、お座りができたお子さんのお母さん、お話聞かせていただけると嬉しいです💦

コメント

AI

ずり這い、お座り出来たのは、9ヶ月でつい最近です(*^^*)
それまではずっと飛行機してました^_^;
ハイハイはまだしそうにないのでゆっくり見守ってます♪

• いく

いく

回答ありがとうございます😄
    9ヶ月になってからできたんですね✨
    検診ではなにか言われましたか?
    飛行機も機嫌よくしてくれてたらいいんですが、ギャーギャー叫びながらしてるんで、ちょっと疲れちゃいます😅

• 9月27日
  • AI

AI

いきなり座りだしたので驚きました!
    本人もかなり喜んでました♪

何も言われたことないですよ^_^
    ゆっくりだと心配ですよね(>_<)

• 9月27日
  • いく

いく

あんまり気にしてかなったんですが、最近ちょっと心配になりました😅

きのうぐらいから、やっと少しだけ後ろに下がることができて、嬉しそうでした😄

早くいっぱい動いてこてんと寝てくれるようになってほしいです😅

• 9月27日
コッシー

うちは二人とものんびりで、兄はずーっと飛行機でしたが、最近(ギリギリ9ヶ月)ずりばいしだしました。やりだしたら早くてずんずん動いてます。
弟の方が早かったですが、それでも8ヶ月入ったぐらいでした。
ちなみにお座りはまだ二人とも不安定ですが、最近弟は先につかまり立ちするようになりました。まだかなり危なげですが。つかまり立ちからしゃがみこむみたいになって、お座りもちょっと出来そうな気配です。
周り見ると焦っちゃいますけど気長に待ちます!

• いく

いく

双子ちゃんなんですね✨
    つかまり立ちからお座りになることもあるんですね!

ほんと、なかなか先に進まないので焦りますが、ゆっくり待ちたいと思います😅

• 9月27日
くみっき〜〜

上の子は遅くて、脚の裏を手で蹴らせて押してズリバイの練習してましたょ(*∩ω∩)♡
焦らず、楽し〜&ほどょく疲れさせると少し寝てくれたりするので、子供の足を曲げた状態で足の裏を手で押したり蹴らせてはどーでしょか?

• いく

いく

手で蹴らせようとするんですが、飛行機のバタバタが高速すぎてずれるんです(笑)
    その脚力を活かしてくれたらいいのに😂
    根気よくやってみます😁

• 9月27日
ゆうみぃ

8ヶ月半までお座りできませんでした。
寝返りからズリバイ、ハイハイは順調で、そろそろ?と思っていたら、つかまり立ちを始めてしまって(>_<)
心配しましたが、少ししてお座りできるようになりました!
焦りますよね(´Д` )でも、もしかしたら溜め込んでるのかも。お座りできるようになったら、あっという間に歩くようになってしまうかもしれませんよ。

• いく

いく

お座りゆっくりだったんですね!
    溜め込んでるんですかね(笑)

ずっとおんなじ状態なので、焦っちゃいます😅

• 9月27日