※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でトイレトレーニングを始めたけれど、帰宅後にパンツに履き替えてトレーニングさせた方がいいでしょうか?園に任せっきりでいいのか悩んでいます。パンツはまだ汚れることが多いです。

保育園で、トイレトレーニングを始めたようです☺️
園から帰って来ると、オムツを履いてくるのですが、やはり家に帰って来てから、パンツに履き替えてトレーニングさせた方が良いのでしょうか?それとも今はまだ園に任せっきりで良いものでしょうか??
パンツはまだ汚して帰って来ることが多い状況です。

コメント

姉妹のまま

保育園でパンツ履いているなら、家でもパンツ履かせます!
うちは逆パターンで、家でパンツ、保育園でオムツでした…
保育園でもパンツ履かせてもらえていたら多分、1ヶ月は早くオムツ取れていたと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    やはり家でも履かせた方が良いんですね!
    園から帰ってきて、すぐパンツに履かせてる感じでしたか?その時って、トイレに連れてくタイミングって何時間くらいで行ってたか覚えてますか?🤔

うちの子は自らトイレ出るーって言わないので、連れてくタイミングが分からなくて😢

確かに、家と園で連携してパンツトレーニングして欲しいですもんね🥺でもゆずままさん家だけでトレーニングして、オムツ外れたなら凄いですね!👏

• 8月31日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

そうです!
    ただ帰宅後「パンツいやー」って日は諦めましたが😅
    ある程度トイトレ進んでから帰宅後もパンツを履かせていたので、1時間半〜2時間くらいだったと思います!

トイトレ自体は1時間ちょっとくらいで連れて行くのから始めました!
    それで段々間隔伸ばしていっているうちに、誘わなくても行ってくれるようになりました☺️

• 8月31日