※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

20週6日の妊婦です。子宮頸管が3センチで心配です。涙が出ることがあり、妊娠うつについて知りたいです。

20w6dです。
生理痛みたいな痛みがあり病院で子宮頸管を見てもらったら
3センチと言われ大丈夫ともなんとも言われたかったんですけど
どのくらいになると切迫なんですか?

そして最近特に悲しいことなどないのに
急にポロポロ涙が出てきます。調べたら妊娠うつ
って出てきたんですけどそんなのあるんですか?

コメント

はのか

張り止めも自宅安静指示もなしですか❓💦
上の子達32wの時に3cmは欲しいと言われて安静&張り止め服用してました😓
現在も子宮頸管は測ってませんが張りがあるので服用してます!
お腹の張りは大丈夫ですか??

私も1人目の時は泣いてました😭
あまり無理せず、旦那様やご家族に相談して下さいね🥺

  • も

    張り止めはだいぶ前にもらったの
    飲んでるんですけど、そんなに効果がないと言うか、、
    飲んでても張りますって言ったら
    そんなの当たり前ですと言われました🥲🥲

    ありがとうございます🙂

    • 9月9日
*みそしるまん*

29週から切迫早産で入院してます。
入院した当時30mm(最低でも25mm)欲しいと言われていた子宮頸管が23mmしかなく即入院でした。
21週で30mmだと結構ギリギリラインだと思いますし、その状態で洗濯物や洗い物1つやっただけでもすぐ子宮頸管は縮んであっという間に25mm切ってしまうと思います。
早く退院したくて1週間ベットの上でトイレとお風呂以外大人しくしてやっと4mm伸びるくらいなので入院したら精神的にも肉体的にもしんどいですが、お腹の子の人生には変えられないので頑張っています!

  • も

    最近は歩いただけでずっと生理痛のような痛みがあります、
    家にいる時は基本やること終わったら寝っ転がるようにしてるんですけど、生理痛みたいな痛みがやっぱり気になります🥲
    次の病院が22日でまだ結構あるので不安です

    • 9月9日