※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で胎児の身体のサイズにバランスの違いが気になります。お腹が2週間小さいですが、医師からは特に指摘がありません。同じ経験の方、教えてください。

37w6dです
今日妊婦健診だったのですが、毎度胎児の身体のサイズのバランスが悪い気がして気になります。
今日のエコーは37w6dで
BPD 38w4d相当
FL 36w3d相当
FTA 35w6d相当
でした。
お腹(FTA)が2週間も小さいのが心配です。
エコーは誤差が出るのも承知ですが、毎度頭が大きくお腹が小さいので何かあるのかな?とおもってしまいます。
医師からは特に何も言われていません。
同じような方いましたら教えていただけると嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もエコーでは頭が週数よりおっきく、お腹は週数より小さかったです😹💦
頭が2週間先とか言ってたので先生に聞いたら頭おっきめかもね!旦那さん頭大きい?遺伝だからねぇ(笑)
て言われました!
私も聞くまですごい気にしてました心配なりますよね😭!
でも生まれたら全然バランスも悪くなく、誤差だったみたいで普通に生まれて来ましたよ👶🏻✨
先生に何も言われてなかったら大丈夫だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝や誤差もありますよね😌安心しました!ありがとうございます😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたよー!
頭と足はほぼ週数通りだけど、お腹周りだけ一か月分くらい小さかったです
生まれてきた娘の腹回りたしかに細かったです。
推定体重も2900でしたが実際は2600でしたし、かなり誤差あるなー!って感じでした!
私も当時はすごく心配で不安だったので気持ち凄くわかります。でも何かあれば教えてくれると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月分ですか💦確かに、何かあれば教えてもらえますよね☺️誤差だと信じます😅

• 8月30日
toto

うちの子もエコーでは頭でっかちで、お腹が小さめで測り直しもされて不安でしたが、産まれてきたら普通でした!
エコーは誤差もあるので、上の方も言ってるように先生から何も言われてないようなら大丈夫だと思います!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました😌✨誤差だと思っておきます☺️

• 8月30日