※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後検診で薬をもらいましたが、痛みや下痢があり飲みづらいです。同じ経験の方いますか?痛み止めが必要でしょうか?

産後2週間ちょっと経ちました。
子供のことではないのですが、この間私の産後検診があり、まだ悪露が残っているとのことで、産後入院中に飲んでた子宮収縮剤と抗生剤、胃薬を再度もらいました。
入院中はそれに痛み止めもありましたが、今回はもらえず…。

朝、晩と飲むように言われたんですが、飲んで数時間後には子宮の収縮による痛みなのか下腹部痛が強くて、しかも下痢にもなって飲み続けるのが辛いほどです。

みなさんも同じような症状ありましたか?
飲み続けるのがしんどくて、昨夜から飲んでないです😅
痛み止めをもらう方がいいのでしょうか?

コメント

子宮収縮剤での痛みだと思います!
産院に電話で相談されてはどうでしょうか?💭
悪露が残ってると掻き出す処置になると思いますが、子宮口こじ開けて器具を突っ込んで掻き出すので…かなーり痛いですよ😅

• ママリ

ママリ

子宮口開けて掻き出す方が痛いですね😭
    明日連絡してみます。ロキソニンとかもらえたら少しマシな気はするので…。

• 8月29日

退会ユーザー

後陣痛とか収縮の痛みとはまた別の痛みですが…💦
    産後2週間くらいなら悪露が残ってるのもよくあると思うのですが、悪露が出ずに止まってしまってるのですか?

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

痛みに関しては多少強い方でも辛いですね😞
    2週間検診の前にだいぶ排出も減ったからないと思ったら内診でまだ残ってると言われ…。
    悪露が出ずに止まってるってことですね😭

• 8月30日