※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

ママリ公式アカウントです。秋の始まりを感じ、おしゃれが楽しい季節に…

こんにちは♡ママリ公式アカウントです。

秋の始まりを感じ、おしゃれが楽しい季節になってきましたね。

そこで、みなさんの好きなベビー服ブランドを、ぜひ教えてください♡

また、よろしければそのブランドのどんな所が好きなのか教えてください。

一押しのコーデ写真など、あればぜひお願いします♡

※いただいたコメントやお写真は、このアンケート結果に関する記事の中でご紹介する可能性があります。

秋はニット帽やポンチョなど、小物も楽しめますね。小物をよく買うお店情報もあればぜひお待ちしております♡

たくさんのご回答お待ちしております!

コメント

ポメミ

baby cheerの服が好きです(*^^*)
遊び心があり、赤ちゃん時代にしか着れないデザインがとても可愛いです。
なかなかのお値段なのでセール品をコツコツ集めてます^_^;

Y❤︎

無難にH&M、BABY DOLLですかね♡
H&Mは安いくせに可愛い!😫❤
王冠マークが好きなのでBABY DOLLはどストライクです(*¨*)

めーしゃん

baby GAP がプチプラで好きです 💓
この服は一枚でスポンと着れるワンピースになってました╰(*´︶`*)╯♡

  • めーしゃん

    めーしゃん

    小物はバースデーで買うことが多いです(*'ω'*)
    我が家は値段重視なので重宝してます😊

    • 9月27日
  • やっちゃんです

    やっちゃんです

    うちも買いました。

    • 10月3日
  • ひーくん☆マミー

    ひーくん☆マミー

    我が家もです。小物系、安くて可愛いですよね(*^^*)
    帽子、一緒じゃないけど同じメーカー☆

    • 10月3日
  • я

    я


    横から失礼しますっ💧
    同じ洋服持ってます(*´ ³ `)ノ

    • 10月3日
  • やっちゃんです

    やっちゃんです

    ホントですね〜!
    服とお揃の帽子も持ってます。

    • 10月3日
ミルクコーヒー

ブランシェス、3can4onが好きです☆
カジュアルなデザインが好きなのとセールを良くしているのでつい買ってしまいます。

3can4onはママ友のお子さんとあまり被った事がないのでよく着せています(^_^)

  • りさぽん(^^)

    りさぽん(^^)


    私もブランシェス大好きです!(*^^*)

    • 10月2日
まり二児ママ

BREEZEが好きです♡

  • ちょこれー

    ちょこれー

    横からすいません、私も大好きです😆💕特にパーティ一押しがあり

    • 10月2日
  • ちょこれー

    ちょこれー

    すいません、一押しです

    • 10月2日
  • まり二児ママ

    まり二児ママ

    可愛いですよね💓何年かぶりに赤ちゃんが我が家にきたのできせるの楽しみで仕方ないです!!

    • 10月2日
マヨ

nextが好きです❤️
デザインはもちろんサイズ設定が細かいのでぴったりサイズで着れるのがいいです😊
秋冬は赤ちゃんらしく足つきロンパースをいっぱい着せたいです👶🏻

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません!
    NEXTについて教えて欲しいのですが、NEXTって縦長で細めって聞いたのですがどうですか?(;o;)
    どのサイズにしようか迷ってしまってなかなか買えません(笑)

    • 10月3日
  • マヨ

    マヨ

    うちの子にはちょうどいいですよ😊
    縦長とは感じませんし、例えば3-6mはユニクロの70と同じくらいだと感じました☺️
    サイズ展開が3ヶ月ごと(3-6m,6-9m)ですが、うちは月齢通りでちょうどいいです👍
    うちの子は成長曲線の平均〜やや小さめですので、大きいお子さんでなければそのままのサイズで大丈夫そうです👶🏻

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の息子3ヶ月入ったばかりで7.5kg程あるんですがこの冬着ようと思うと6-9の方がいいですかね(^^;;
    曲線の上ギリギリです(笑)

    • 10月3日
  • マヨ

    マヨ

    大きめなんですね!
    足つきロンパースは6-9mだと足が長めに感じるかもしれません💦
    足のないタイプなら手は折り返して使えそうですけどね☺️
    写真は最近のものでもうすぐ6ヶ月の息子が3-6mを着ています👶🏻
    今の息子には6-9mはかなり大きく感じるので7ヶ月まで3-6mでいこうと思ってます!
    たぶん細長いというより手足が長いかもしれません💦

    • 10月3日
みゆマミーず

ミンネで買ったこのカボチャパンツです。
早く着せたいです🎵🎵

  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    バースデー😌🎁🎂フタフタ❗大好きです🎵

    • 10月2日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず



    カボチャパンツ昨日届きました☺🎃

    • 10月4日
わん太

H&M、ライトオンが好きです!
安くてデザインも形も好きです(^o^)

mako0829

コンビミニのお洋服が大好きです!赤ちゃんが可愛く見えるシルエット、ママが着せやすい構造をよく考えられているのでとっても素敵です。
中でもガーゼ素材のパジャマはコンビミニさん以上のはないので夏の間ヘビロテしてました!
もちろん普通のお洋服もシンプルなデザインながらとても可愛いものが多いです。
写真のクジラ柄がとても可愛くて大好きです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お洋服も可愛いけど、息子くんがとびきり可愛いですね♪

    失礼しました( ゚∀ ゚)

    • 10月3日
  • mako0829

    mako0829

    お褒めの言葉ありがとうございます(-´∀`-)最近はハイハイやらつかまり立ちやらでやんちゃ坊主になってきていますが、やっぱり可愛いです♡
    親バカすみません(´×ω×`)

    • 10月3日
ひなた

nextが好きです♡
男の子の服がめちゃくちゃ可愛くてハマってます✨
通販で買ってるのでサイズ合うか合わないかは運だめしですが。笑

とまと◡̈*

オールドネイビーとネクストが好きです(*^ω^*)

ayaponyo

ZARA.petitmain.bonpoint.NEXT.caramelbaby&childが好きです♡

いろんなブランドをミックスさせて
コーデを組むことが最近の楽しみです\(^o^)/

最近は韓国の子供服にもハマっていて、もう少し娘が大きくなったら買いに行こうかと思ってます✈💓

  • ayaponyo

    ayaponyo

    帽子やヘアピンなどの小物は、フリマなどで安くゲットしてます♡

    • 10月2日
えるも

H&Mやオールドネイビーがプチプラで好きです!オールドネイビーなくなっちゃうの悲しー(´・_・`)

まままり

生まれた時からキムラタン一筋です♡(笑)
基本はビケットですが最近はリリーアイボリーも着せています♡

yuzusora

GLOBALWORKが好きです(^^)

子供服だけどトレンドを取り入れた感じになっていて、お出かけの時はいつも着ています♪

写真は上下繋がってるワンピースになっているので着替えも楽ちんです(*^^*)

AN

ファミリア、Moujonjon、プティマインが赤ちゃんっぽく、おしゃれなデザインで好きです(*^^*)
こないだプレゼントで買ってもらったMoujonjonの服が可愛すぎて早く着せてあげたいです☺️

  • ひろくん

    ひろくん

    横からすみません💦
    私も右下の服の色ちがい貰いました❗
    着せるの楽しみですよね😍

    • 10月2日
あーちゃんママ♡

無難にBabyGAP、H&M、西松屋で買ってます!
コーデアプリwearを見ると、petitmainがみなさんおしゃれに着こなしてるので、春くらいから導入しようと思ってます🙋🙋

Ayuming

グラグラ、チェリッチュ、ベビードールです😍

ペンペン

ブランシェスが好きです♡
先日早速ニット帽買ってきました!

  • りさぽん(^^)

    りさぽん(^^)


    ブランシェスのポンチョうちも持ってます!
    可愛いですよね♪

    • 10月2日
  • ペンペン

    ペンペン

    可愛いですよね!!
    2枚持ってて、どっち先に着せようか迷ってます♡

    • 10月2日
a-tan♡♡

ミキハウスが好きです💋💕
産まれた時からずっと着せています♪

ヒロミ

マワヤワママワヤワマ。

いち♡

H&M、futafuta、プチジャムが好きです(*´ ˘ `*)
お手軽だし、おしゃれだし、買い物が楽しいです♡

MIZUKING

oldnavy、H&M、UNIQLOとプチプラ大好物です!
昔は西松屋しかなかったのに今はプチプラでもクオリティ高いから贅沢ですわ😋

  • みゆー

    みゆー


    横入り失礼しまーす!
    確かに昔は西松屋でしたよね笑
    今はほとんどの大人ブランドからも子供服が出てるので可愛く目移りしちゃってます😂💓

    • 10月3日
おさお

petit mainが好きです!デザインが可愛い上にお値段もお手頃でオススメですよー(o^^o)♫

あこちん1122

オールドネイビー、babyGAP、H&Mが好きです♪

ひっこ✿♡

babyGAPが好きですが
最近ダイソーで見つけた
ニット帽が可愛くて…♡♡
早く被らせたいです\(*ˊᗜˋ*)/

  • ayamama

    ayamama

    横からお邪魔します🙇⤵
    ダイソーって100均ですよね?
    そんな可愛いニット帽あるんですね⁉
    買い物上手ですね。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もダイソーはしごして昨日やっと見つけました!
    在庫は茶色が3つしかなかったので
    人気みたいですね(^_^;)

    • 10月3日
  • ひっこ✿♡

    ひっこ✿♡

    はい!100均です♡♡
    値段は税抜き300円でした(^-^)
    買い物上手だなんて
    ありがとうございます!
    子供のはすぐにサイズアウト
    してしまいますもんね!

    • 10月3日
  • ひっこ✿♡

    ひっこ✿♡

    そうなんですね!
    私が行った時は色も種類も
    沢山あって迷いましたが
    もう人気で無いのかも
    しれないですね(>_<)

    • 10月3日
  • ayamama

    ayamama

    回答有り難うございますm(__)m
    私は買い物上手だと思います✨

    • 10月3日
  • ayamama

    ayamama

    夜分にごめんなさい。
    回答有り難うございます。

    • 10月3日
  • ayamama

    ayamama

    横から割り込んで勝手に質問させて下さい。
    子供の洋服はどこで買っていますか?
    オススメのお店やグッズなどありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

    • 10月4日
  • ひっこ✿♡

    ひっこ✿♡

    子供の洋服は姪のおさがりを
    かなり貰ってるのであまり
    買わなくても済むのですが
    個人的にはbabyGAPの
    セール時を狙ったり
    オールドネイビーが多いです!
    あとはメルカリでnextや
    カーターズの服を買ってます♡
    1着2000円以上の服は
    買ったことないです(笑)

    • 10月4日
  • ayamama

    ayamama

    回答有り難うございます。
    おさがりって助かりますよね😃
    私も1着2000円以上はありません。
    babyGAPやH&Mとか聞きますが見に行った事がありません。

    • 10月4日
  • ひっこ✿♡

    ひっこ✿♡

    サイズはコロコロ変わる間は
    おさがりでもいいかなって
    思ってます✩⋆。˚
    H&Mは私も近くになくて
    行ったことないのですが
    近々行ってみたいです♡♡

    • 10月4日
  • ayamama

    ayamama

    回答有り難うございます。
    行った事ない場所に行くのは楽しいですよね😃🎶

    • 10月4日
さくらんぼ☆

バースデーが多くて次にベビードール、オールドネイビー、西松屋です☆
バースデーと西松屋は安くて可愛いし、オールドネイビーはシンプルで使いやすいのと、ベビードールはデザインが可愛くて好きです♡
秋服ではこのベビードールのカバーオールが可愛くてこないだ涼しかった時に着せました☆
チャイルドシートで見にくいですが^^;
そしてめっちゃあくびしてる瞬間ですが(笑)

まゆり

カーターズ、ジンボリー、ブランシェス、キャピー、ヤングランド。。。挙げたらきりがないくらい子供服に命かけてます(*^^*)‼

  • まゆり

    まゆり


    息子はBit、チャビーギャング、ラッドカスタム、ブーフーウー着せてますが、最近はしまむらのコラボも可愛いので買っちゃってます。

    • 10月2日
ma-min

babygap、birthdayなどでプチプラの可愛いものを集めるのが好きです♥
このニット帽は去年シーズンオフで100円だったので色違いでボルドー、カラシ色、グレーの3色getしたので今年大活躍の予定です♪

アイアイ

バースデイにあるfutafutaってブランドが好きです。
動物のイラストだったり色合いだったり。
今日もトンガリ帽子買ってきました。
アゴのところでボタンで留められるので気に入ってます。

梨沙

petitmain、FITH、プチバトーが好きです😆

  • こはるびより

    こはるびより

    横からすみません(>_<)プチバトーかわいいですよね!うちもよく着せてます♡

    • 10月2日
まんまるーこ

ロンパースは、ショコラ、ハッカベビー、ピカリリー、スワップミートマーケット♡

セパレートだと、大人顔負けのおしゃれ系でフィス、デニムダンガリー、スワップミートマーケット♡
子供らしくて好きなのは、チークルーム、ニコフラートです♡

Emi0310

お祝いで頂いた最新ミッキーベビードルが、一番気に入ってます(*´▽`)

S  820

ベベ、ヒステリックミニ、ベビーギャングです(^^)

みさ3344

bebeで買うことが多いです(^^)♡
カジュアルな中に上品さがある所が気に入っています♡

もも

ベビードールは親子コーデができるので大好きです。普段キャラ物を着ないパパもお揃いだと着ます(^^)

苺グミ♡

SLAP SLIPやKiss Dropが好きです(*^ω^*)

さわ85

panpantutuが好きです♡
フリル系の洋服がたくさんあるし小物も可愛いものばかりです(^^)
男の子はいま模索中なので私もアンケート気になります!

erichin

お出かけ用はラルフローレンが可愛くて好きです♡
あとはH&M、ZARAも安くて可愛いのでよく買います。
小物はbirthdayの「futafuta」で買う事が多いです♪
秋冬用にニット帽買いました。

haru.

BABY DOLLが男女共いいのがあって好きです♡

うさぎさん

babygapが好きです。
頻繁にセールをしているのでほぼ常に安いですし、何よりどのお洋服もデザインが可愛いです⑅︎◡̈︎*

娘が履いてるクマさんタイツ、結構豊富な色が展開されててこの間たくさん買いました♡

❁Eя¡ка❁

19歳臨月です(^^)
今日おしるしがきました!♪

好きな洋服のブランドは
私個人は「Rady」が好きです♪
レディースのルームウェアの開発から始まり
今では、メンズやベビーも出してて
キラキラでとても可愛いです!

また、「PINK HOUSE」は
私が赤ちゃんの頃、母が着せていてくれて
小さい頃は良さがわからず、嫌だ嫌だ。
と思っていましたが
いざ自分に子供が出来てみると
母の真似をしてしまっています(^^)

また、旦那は「PORO」が好きなので
「Ralph Lauren」のロンパースも少し揃えました♪
ベロア生地で赤緑チェックのリボンが
クリスマスっぽくてお気に入りです♪

おにぎり飯。

パーティー
ブリーズ
ベビド
JAM
グラグラが好きです‼︎

めちゃくちゃハイウェストになってますが…😂

el

ファミリア、ミキハウスが
THE★ベビー って感じがしてすきです(ฅωฅ`)♥ お高いので自分では買えませんが.. 笑笑

スタイ➡ファミリア
ロンパース➡ミキハウス
です🙌🙌❤

自分で買ってあげれるw
服でお気に入りはバースデーです。ついつい行っては買ってしまいます.. プチプラ万歳*(^o^)/*

リスママ⭐⭐

普段服(保育園)は、西松屋、しまむら、UNIQLOなど!よそ行き用は、Babydoll、Bobson、フランフランなどです(^-^)/

よそ行き用も少し古くなれば普段着に適用してます☆

らん

コンビミニが何ともいえない可愛さで気に入ってます♡あとはベビードールのジィーンズ生地が好きです^^

2児のママ

私はbabygapが好きです☺
アウトレットとかでまとめ買いしてます(笑)

りさくま

お出かけ着はアナスイがお気に入りです(*´∇`)

普段着はほぼ、しまむらのディズニープリンセスのもの(笑)と、コンビミニが多いです♪

にこ

petit mainとアプレレクール、babyGAPが好きです♪

babyg

参考にならず可愛いすぎて、コメントしました

あいたんmama

📷は本日ハロウィンイベントに参加したものです🎶
ボア素材のポンチョ&マスタードカラーのチュニックな西松屋(どちらも昨年買いました)
スタイはべビザらす、りぼん柄のフューシャピンクのレギンスはbirthdayのfutafutaです😊
普段プラッと買いものするのは 西松屋、birthdayが多いです⤴
たまにエニィファムも買うかな😊
ネットではbabygapやカーターズ、たまにベルメゾンも⤴⤴
よそ行きは
ニットプランナーや組曲ベビー、プティマイン、キッズズーなど、百貨店に入ってる王道ブランドを⤴
私自身カジュアルからキレイ目まで ジャンル決めず、その日の気分で服を着てるので娘にも
ブランド固定せず色々着せてます⤴⤴

  • さぶっち

    さぶっち

    あいたんmamaさん

    • 10月4日
あやや*

センスオブワンダーがオススメです♪友達の子供がよく着てるんですけどとても可愛いです❤️

m&n

BREEZEが夫婦で
好きです🎽👕👚👖✴!
あとは色んなネットのselectや
ユニクロ、H&Mなど
プチプラでフル活用です👌
写真はBREEZEのネルシャツで
ヘビロテします💓

あいたんmama

連投すみません😵💦
↑一部誤字がありましたね😅
マスタードカラーのチュニックは、です😅

上に書き忘れましたが
ANAPのベビー服も好きです💓

あらためて、
今日のコーデ📷です🎶

あーか^ ^

ミキハウス、ラルフローレン、ブランシェス、キムラタンのpiccoloが好きです❤️
子供っぽい感じの可愛いのがミキハウスとキムラタンのpiccoloの好きなところで、ブランシェスはカジュアルなとこが好きです❤️
ラルフローレンはシンプルでおしゃれなとこが好きです❤️

sanaaya

ZARA、H&Mがお気に入りです♡
H&Mはプチプラですし、ZARAはデザインが大人っぽくて好きです♡
このデニムシャツZARAで素材感がよかったので購入しました!
靴はスタッズがカッコいいラルフローレンの物です。

4人怪獣まま(24)

男の子がH&M.ラルフ.breeze.GAP
女の子がGAP.アースマジック.ヒスミニですかね!

うちわ、旦那のお父様が子供服関係者でブランドによってわ安く手に入るので助かってます(^ ^)

♡

うちもBREEZE、babygap、Burberry、ミキハウスが好きです😄

arc

プティマイン、グローバルワークでよく購入します♡

あぃな

男の子→BREEZE(partyparty)・バースデー・JAM・ハンドメイド作家さんの品がメインです

  • あぃな

    あぃな

    女の子→BREEZE(partyparty)・メゾピアノ・JAM・バースデー・マザウェイズ・ジェラピケ

    女の子は可愛いブランド多いので目移りします( *´艸`)

    • 10月3日
deleted user

プティマインとブランシェスが好きです!
シンプルなデザインとちょっと大人なな感じが気に入っています。

スーさんスーさん

ジンボリーが好きです✨
古着屋で買って気に入ったのでタグを見たらジンボリーで、サイトでも見て可愛いなぁと。

はじめてのママリ🔰

BREEZE
babyGAP
オールドネイビー
バースデー
この辺りでよく買います♪

あいたんmama

みなさん可愛いですね⤴
そして昨日の📷🆙にいいね ありがとうございます😂

9月は残暑で まだまだ夏な服装多かったのですが😅、
10月に入り、
やっとA/W意識でマスタードカラー推しです😁(笑)
今日はこんな感じ⤴⤴
トップスはbirthdayで980
ボトムスは西松屋で979
プチプラ大好き😆✨

yuu

petit main
Carter's
GYMBORRY
baby GAP

ですね\( ¨̮ )/♡

R

GAPとH&Mです❤︎

ふうちゃんまま

nextお気に入りです!
落ち着いたかんじのもがすきですー♡

モコ

バースデーとしまむら、たまに西松屋で買うことが多いです٩(๑^o^๑)۶

バースデーのコラボ商品のANAP、アズールが大好きです😍✨

チャンピオンとかフタフタも好きです😍😍

deleted user

nextのお洋服が大好きです♥
このパーカー、写真では見えませんがフードから背中にかけて恐竜さんのギザギザ背ビレ?がついていて、後ろから見るととっても可愛いんです♥

deleted user

連投です。下着は、夏場もお世話になった、UNIQLOが大活躍です(*^.^*)一枚でもよし、インナーでもよし。

たみ

GAP,H&M,OLDNAVY,omekashibabyが好きです!

saya.

トミーヒルフィガー、ラルフローレン、babygapが好きです(*^_^*)

@@@

好きなブランドは、もうすぐなくなるけど
OLDNAVY後は、H&M、babyagap、3can4on、UNIQLOなどです💕
シンプルなのが好きです。

purocorazon

カーターズ💗

色やデザインが柔らかくて好き✨

☆てぃんく☆

メゾピアノが大好きで、ほぼメゾピアノです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
可愛い女の子らしいデザインはもちろん、やはり高いだけあって生地がしっかりしていて、汚していくらごしごし洗ってもへたらないので✨
特に親子そろって立体うさぎが好きですが、残念ながらそろそろサイズアウトです(つ﹏<)・゚。

deleted user

SWAP MEET MARKET
COMECHATTO&CLOSET
FITH

好きです!

やっちゃんです

オールドネイビーのスーパーマンお気に入りです。パパママのTシャツとお揃です♡

もちもち

プチジャムが好きです✨
子供っぽくて刺繍などレトロな感じがいいです(*^^*)
あまり人と被らない所も良いです(^-^)

ゆうき*°

ネクストやギャップベビー、H&Mが好きです*\(^o^)/*
デザインやプチプラな所が好きです!
今年はこのようなコーデさせます〜!
(お出かけ時)

こぅ。

バースデーか西松屋。ロンパースを卒業して、秋口から服を着るようになりました。これからが楽しみです(*´・ω・`)b

あたを

UNIQLOの無地やボーダーシンプルなのが柄物の小物と合わせやすくてこれから活躍しそうです✨

deleted user

ショッピングモールなどに入っている、Petit main(プティマイン)というベビーキッズ服のお店が好きです♡
写真のお洋服は、一見セパレートですが、実際は長袖ロンパースです。
季節にあった色使いのお洋服がたくさんあり、見ているだけでも楽しいです( ˙˘˙ )♡*
また、デザインも凝っているので、他の子とは被りにくく、個性的です。
なんといっても、お値段がリーズナブルでお財布にも優しいので大好きなお店ですね♪

ぐるにゃー

カーターズ、ジンボリー、ネクストと海外のものばかり着せてます。
着るのは子供ですが、あまりフリフリの子供っぽいのは好きではなく、自分も着たいって思う落ち着いたデザインのものばかり着せてます💦💦

はなめがね

バースディのフタフタが好きですが、私の地元からは車で1時間走らないと行けないのであんまり買えてません(^_^;)
お気に入りは赤ちゃん本舗で買ったオーバーオールです♪
ユニクロの長袖ボディ肌着と合わせて着せてます(*^_^*)♡

angelily

BRANSHESやBREEZEのカジュアルオシャレが好きです❣️値段もお手頃で、パパママとのリンクコーデがしやすいのも楽しみの一つです✨

愛菜mama

babygap♡
エイチアンドエム♡
オールドネイビー♡
ネクストが好きです( *˙0˙*)

yun♡mama

GAPは安くてかわいいから大好きです(*^^*)

  • yun♡mama

    yun♡mama

    🌟前🌟

    • 10月3日
年子♡mama

DENIM DUNGAREE
FITH
F.Okids
が好きでよく着せてます( ˊᵕˋ* )♩

sanaaya

ZARA、H&Mをよく着せてます。ちっちゃい大人!みたいな感じになって可愛いです!自分もZARA好きなので、おそろコーデ楽しんでます(*^^*)