※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1週間前に胃腸炎と診断されました。(正直本当に胃腸炎か怪しいと思って…

1週間前に胃腸炎と診断されました。
(正直本当に胃腸炎か怪しいと思っています)

胃腸炎の抗生剤を服用して6日目の夜から胃が痛いです。
ちゃんとご飯を食べてから飲んでいたのですが…

まだ今日の分があり朝は飲みました。

土曜日は午前中しか胃腸クリニックやってないので行こうか迷っています…
明日は日曜日でやってないし、月曜日まで不安で💦

また胃カメラ以外で胃の不調の原因を判断することはむりでしょうか😭
今日は行っても胃薬くらいだと思うのですが、胃カメラ苦しくて苦手なのでやりたくありません…

コメント

🧸

私は機能性ディスペプシアという病気ですが、症状話しただけで先生に機能性ディスペプシアの可能性が高いですので胃カメラはしてもしなくてもどちらでもいいですよと言われました。
問診と触診、聴診器でわかるんですかね🤔

あとは血液検査とか?
ちなみに私は口からの鎮静剤で胃カメラしましたが、全く記憶にないくらい覚えてないですよ🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機能性ディスペプシアとはどのような症状があったのでしょうか?💦

鼻1回口から2回経験しているのですが、鼻が一番辛かったです…

私は胃の粘膜に小さな腫瘍があり1年に1回胃カメラしなくちゃいけなくて、今年の春は特に問題なしでした。

2回目の口からは鎮静剤増やしてもらったのですがどうしても意識が飛ばなくて😭
    来年は大きな病院に紹介状書いてもらってもっと強い麻酔をしてもらう予定になってます😭

• 8月28日
  • 🧸

🧸

機能性ディスペプシアは、私は主に吐き気ですね。たまに胃痛、胃もたれ、腹部膨満感、ゲップなどです。

そうなんですね😭
    意識飛ばないのは怖い😱
    私は鎮静剤入れてから寝てたので先生が内視鏡室にきて検査始まったのも知らないし、結果聞く時も意識朦朧としててあんまり覚えてないです笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気、胃痛、胃もたれ、腹部膨満感、ゲップなどあるのですね💦

私は胃の粘膜腫瘍、逆流性食道炎はあります😭

鎮静剤入れてから寝て、いつ始まったのかも分からないの羨ましいです😭

そして胃カメラの前処置の喉に貯める麻酔とかも不味いし飲み込めないしでもう苦痛です😭

• 8月28日
  • 🧸

🧸

そうなんですね😭
    ならまた違う病気ですね💦

起きたら知らない間にロッカー入れてたはずの荷物持ってて、リクライニングシートで寝かされてて、私ここまでどうやってきたんですか?って聞いたら歩いてきたよって言われたけど全然しらないです🤣

胃の中を洗浄する液体もまずいですよね😭
    麻酔は飲み込んで、オエって言ってて看護師さんに笑われました笑

• 8月28日