※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

15週目の妊娠は初マタでもお腹が大きくなり、胎動を感じる時期です。心配な症状がある場合は、病院で相談しましょう。皆さんの15wの感じ方について聞きたいです。

15wってどんな感じですか?
1週間でだいぶお腹大きくなりますか?
胎動感じますか?
初マタです。
なにもわからないので本当に赤ちゃんが
生きてるのか心配です。
出血があったり卵巣が腫れてたり
腹痛があったりお腹の圧迫感があったりで
病院ではなにも言われませんが心配です。
皆さんは15wどんな感じですか?

コメント

mau

私はちょうど15週から16週にかけてお腹が痛くなりました(>_<)
病院でお伝えしたら子宮が大きくなってる証拠だからずっと続くようだったらすぐに連絡してねって言われ、その後お腹痛いのなくなりました★
胎動は15週ではまだ感じていなかったですね( ´˙꒳​˙)
早い方だと16.7週で胎動感じる方もいるみたいですが、初産だと20週前くらいで感じる方が多いみたいですよ\(ˆoˆ)/
胎動感じるまで不安だと思いますが、病院で何も言われてないのであれば順調だという事だと思いますよー!

clover(*´∀`)

15週はまだ胎動なくて17週ぐらいにポコポコって感じのがありました❤

mmpptt

15週の頃はお腹出てなかったと思います!
けど個人差があるみたいなので絶対に出ないとは言えないです。
始動も15週だとまだ感じないと思いますよ。
私がお腹が出てきたのも始動かな?と感じるようになったのも16週入ってからでした!
それでも16週で始動を感じるのは早いみたいです。

お腹の張りなどに気おつけて下さいね!

Na..*

15wのときはお腹出てなかったです!
胎動は17wのときに初めて感じました!
子宮が大きくなってきてるのでお腹が痛く感じるんだと思います。
私もそんな感じでした!

flower

私はもうすぐ20週になりますが、まだウエストも57センチだしお腹も全然でてこないです、、
もともと痩せ型のため胎動も早く感じると言われましたが、未だに全くわかりません(;_;)
ただ、先週の健診では赤ちゃんは平均より大きめのサイズで育っていました♪♪
心配性なので11週の頃から毎日エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音を聴いて生存確認しています(^-^)

deleted user

15wの頃はお腹全然出てませんでした(>_<)
今もパッと見妊婦さんだと思われないくらいです( ´•ω•` )
胎動は15wで感じました!けど人それぞれだと思うし多分15wは早いほうだったんだと思います(>_<)💦

私も腹痛はありましたよ!
なんかチクチクするような痛みでした😭
病院で何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ!
もしあまりにも不安だったら先生に聞いてみてもいいかもしれませんね(´ω`)

百日紅

私は3人目なので、15週くらいから胎動を感じましたが、初産ではまだまだ気づけてなかったですよ~。
検診までの間って不安になりますよね(^^;
家でエコーができたらいいのに‼ってよく思います☆

お腹は、15週くらいでも少し出て来てました。
今は18週ですが、はっきり妊婦と解るくらい出てます(笑)
これは個人差が大きいので、あまり比べない方がいいですよ。