※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
産婦人科・小児科

堀産婦人科についての妊婦検診に関する質問です。検診のみ希望で、堀先生の指名や結果の返却について知りたいそうです。

兵庫県西宮市にある堀産婦人科(旧:倉智産婦人科)について教えてください。

里帰り出産希望のため堀産婦人科では妊婦検診のみお世話になりたいと考えています。

①当方と同じく妊婦検診のみかかられた方いらっしゃいましたら、分娩予約なしに快く検診を引き受けてくださったか教えてください。

②検診の流れや、待ち時間を教えてください。

③血液検査や尿検査の結果は即日でしょうか?(1人目出産の際は総合病院にかかっていたので個人病院ではそのあたりどうなのかと…)

④堀先生を希望したいのですが指名できるのでしょうか?

以上、多くなってしまいましたが教えていただけると幸いです。

コメント

さくらママ

堀産婦人科に通ってます!!
①分娩はこちらでするのでわからないですが分娩しないからと断られることはないと思います!!

②まず母子手帳もらうまでは予約はせずに直接病院行きます!
母子手帳もらってからは妊婦健診で予約取っていきます!
母子手帳受付に出して体温測って問題なければ尿を検査にだし呼ばれるのを待って呼ばれてから体重、血圧、浮腫を看護師さんに測ってもらってエコーって流れです!
待ち時間は30分もないくらいでしょうかね!まれに混んでいて1時間の時もありますがそんなに待つイメージはないです!

③血液検査は次の検診の時に結果をいただくような感じです!
尿検査は即日です!

④指名とかはできず曜日で先生決まってるので堀先生の曜日でとれば堀先生になると思いますよ!

• さくらママ

さくらママ

水曜日、金曜は堀先生だったと思います!!

• 8月27日
  • さくらママ

さくらママ

すいません!火曜日と木曜日の妊婦健診が堀先生でした!

• 8月27日
  • you

you

ご丁寧にありがとうございます!
    待ち時間が意外と短いんですね!
    総合病院では3時間待ちがザラだったので…
    とても参考になりました、本当にありがとうございます🥲

さくらママさんもうすぐご出産ですか?楽しみですね✨
    元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 8月27日
  • さくらママ

さくらママ

妊婦健診になると予約制で人数も限られてるのでそんなに待たないみたいです!!
    いえいえ!!

はい!今日予定日なんですけど全く産まれてくる気配なくです笑
    ありがとうございます😊

• 8月27日