※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこ
妊活

妊活中でストレスや不安があります。体調も気になる症状が出ていますが、期待しすぎている自分を責めています。

妊活9ヵ月。予定日前ですがリセットしそうです。
胸焼け有りですが最近考える事が多すぎてストレスだと思います。
眠気もありますが考えすぎて夜眠れなくなってるせいかなと。
朝起きた時生理のような腹痛が少しあり、今わ左下腹がチクチク痛いです。
一応まだ高温期です。
期待しすぎた時のショックが大きすぎてもう期待をしないように変な言い訳して諦めています。
でも、こんなマイナスな考えだからダメなんですかね…

コメント

kuku0505

わかります~(ノ_<。)
高温期8日目なので、まだ何も症状なしですが検索しまくってます(笑)

本当、期待しすぎるとショック大きすぎるから、期待しないよーにって言い聞かせますよね。

いつもは生理が来たら開き直れるのに、最近本当ネガティブです😢

期待しすぎないように頑張りましょ❗(笑)

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

同じ気持ちの方が居てすごく嬉しいです!!
    ですよね、同じく検索しまくってます(笑)
    期待しすぎないようにでも、ネガティブになりすぎないように頑張りましょうね!!

• 9月26日
  • kuku0505

kuku0505

私も仕事のストレスでイライラしまくってて、楽しい気持ちになれないんです( ;∀;)

今回妊娠してなかったら、転職します❗(笑)

なんか変化があったら妊娠もできるんじゃないかと(笑)
    妊娠しか楽しみないですー(笑)

• 9月26日
  • にゃにゃこ

にゃにゃこ

お仕事のストレスかなりキツいですよね…
    一つでも重荷が解決したら気持ちに余裕ができて良い変化になるかもしれないですね!!
    良い結果になること願ってますッッッ

• 9月26日
  • kuku0505

kuku0505

ありがとうございます😄
    にゃあさんもまだリセットしてないし❗もう少し期待して過ごしましょ😁❤

• 9月26日
  • にゃにゃこ

にゃにゃこ

おはよございます!!
    高温期継続中ッッッ期待大になりそうな気持ちですが、ここは落ち着いてポジティブになります!

• 9月27日
  • kuku0505

kuku0505

おはようございます❗
    いーなー(*≧∀≦*)
    私はダメっぽいです(笑)
    体温イマイチだし、生理前のお腹のニヤニヤがありました( ;∀;)

• 9月27日
茶たろー!

わたしも妊活中です❗
毎回焦るばかりで
精神的にやられちゃってます😣

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

おはよございます!!
    焦る気持ちばっかりですよね。なぁちゃんさんのお体はむりしてませんか?一緒に少し落ち着いてポジティブになりましょッッッ

• 9月27日
あーちゃん♥

私も妊活中で、人工受精⇒顕微授精と8月にして、ドット疲れが出てしまいたした(>_<)焦る気持ちと緊張で
ストレスもかなりたまります。
ポジティブに考えようとわかっていても、ネガティブになっちゃう気持ちがすごくわかります。
でも、最近はそんな自分も受け入れようと思うようにしたら、少し気持ちがらくになりました。
一緒に頑張りましょ❤

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

そんな自分を受け入れるって言葉響きました!!そうですよね、それも自分ですもん。
    自分だけぢゃない、みなさんも同じ気持ちで共感していただかて本当助かりました!!
    一緒に頑張って行きましょうね!!

• 9月27日