※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
その他の疑問

バルサン焚いたことある方に質問です!マンションタイプの物を使用するつ…

カテゴリー間違ってたらすみません(。•́︿•̀。)

バルサン焚いたことある方に質問です!

マンションタイプの物を使用するつもりですが、
バルサンはその日に全ての部屋を焚いた方がいいのでしょうか?

日に分けると焚いてない部屋に逃げて意味ないのでしょうか?

あと衣類、ベッドのマットレスや食器類などは
どうすればいいですか?
説明には全て外に出すか袋を被せると書いてありますが
マンションなので特にマットレスなど
外に出すことなどできません。。。

ゴキブリの中くらいのが出たのと、
11月に出産予定なので出来れば一度
バルサンを焚いて綺麗にしたいなと思っています◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

ブレンダ

全部屋バルサンしなきゃ、バルサン焚いてない部屋に逃げちゃいますよーf^_^;)
あと、換気扇もつけっぱなしはダメなので本当に密室にしてくださいね(^ ^)

食器類など、口に入るものはきちんとしまってくださいね(^ ^)
うちは、ベッドのマットレスもバルサンしましたよ(^ ^)ダニがいるだろうから。。。

した後は、しっかりと掃除機をかけました(^ ^)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    一度に全部屋しなきゃ
    意味ないですよね( ˙꒳ ˙ )
    お恥ずかしいです🙈💦

    食器類などは段ボールに閉まって
    業務用の大きなビニール袋があるので
    段ボールに詰めた後袋を被せるつもりですが
    それで大丈夫そうですか?◡̈⃝︎⋆︎*

    マットレスもそのまま部屋に置いておくことにします!☆

    クローゼットや押入れは全て開けましたか?

    • 9月26日
  • ブレンダ

    ブレンダ

    食器類、それで大丈夫そうです(^ ^)
    ご妊娠中ですので、念の為に洗った方が良いかもですね(*^^*)気になるのであれば💡
    クローゼット、押入れ、全部空けましたよ(*^^*)

    Gが気になるのであれば、
    もうしてるかもしれませんが、コンバットを置いておけばいいですよ(^ ^)

    数年前に住んでいたマンションが築30年で、隣につけ麺屋さんと、コンビニがあるので出てました😱😱😱
    でもコンバット置いてからは見なくなりました😄💡

    • 9月26日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    バルサン焚くなら念のため食器類などは
    洗うようにします(ง •̀_•́)ง‼

    クローゼットなども逃げれないように
    全て開けます☆
    ハンガーにかけてる衣類などは
    外に干して外出しようと思います☆

    以前住んでいたマンションが
    一度もゴキブリ出たことなくて
    去年の12月末に築年数の古い今のマンションに
    越して来て初めての夏を迎えたので
    コンバットなど置いてませんでした😣💦

    次からはコンバットやワンプッシュタイプの
    みなさんかオススメされているものも
    買って置いてみようと思いますᕱ⑅ᕱ”

    • 9月26日
  • ブレンダ

    ブレンダ

    古い所だと、内装綺麗でも出てきますよね(・_・;
    私もそんな事知らずに夏を迎えたので遭遇しました(T_T)
    ちなみになんですが、真冬に半日くらい全部窓あけてれば、Gの卵が孵らないらしいです!強い卵は孵るらしいですが、明らかに減るって聞いた事があります。

    防犯面だとかが大丈夫なマンションであれば、真冬に窓とか全開で外出されると良いかもです♪

    • 9月26日
ヒツジ

昔使ったことがありますが
あまりオススメはしないです。

食器はすべて洗います。
洋服なども袋にしまいます。
布団も触れないほうがいいでしょう。

薬品ですので。赤ちゃんが生まれるなら
隅々まで薬品を拭き取らないとです。

マンションですと、またG達はやってきますよ。
マンションでいっせいにやらないと
意味がないです。

フマキラーから出てるゴキブリワンプッシュ
試してはどうですか?

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    もしバルサンを焚くなら食器類などは
    一度洗うことにします✨☺️

    マンションならまた戻って来るんですね(。•́︿•̀。)

    そのフマキラーのワンプッシュは
    寄せ付けないものでしょうか?
    今年中くらいのゴキブリを3回退治したのですが、
    来年にはそれが大人になって夏にまた
    出て来ると考えただけで怖いです。。

    以前に住んでたマンションでは一階だったのに
    一度もゴキブリもアリも見なかったんですが

    去年の12月末に築年数が古いマンションに
    引っ越してきて夏にアリや小さいですが
    ゴキブリも出るようになってショックです。。

    リノベーションで内装は綺麗でも
    建物が古いと出やすいのですね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

    • 9月26日