※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな꒡̈⃝
妊娠・出産

3人の出産経験があり、いきんだことがないが、他の人はいきんでいるように見える。出産時の記憶はあるが、いきみたいと言われてもできない。知らないうちにいきんでいるのか不安。同じ経験をした方はいるか?

3人出産を経験したのですが、出産時にいきんだことがありません🤔
Instagramなどでよく出産レポをみますが、みなさんいきんでらっしゃる✨
出産時の記憶はあります!!
1月に3人目を産んだのですが、いきみたかったらいきんでと言われたのですがいきんでません😂
知らない間にいきんでるのか?!
でも、息止めてうーんってやったことない…😅

同じような方いらっしゃいますか?!

コメント

やや

ついこの間同じことを知り合いにアドバイスされました!!私痔が酷くなってしまい2人出産は何より痔が痛くて…3人目出産のアドバイスでいきまなくても出るよって言われて え?!?みたいな。もうただいきみもせず我慢?もせず待つかんじですか?知り合いはソフロロジーは意識したって言ってましたが👀

• さな꒡̈⃝

さな꒡̈⃝

ありがとうございます✨
    そんなアドバイスされたのですね😆
    やはりいきまなくても出てきてくれることあるんですね😲
    1人目は手で出されたのでいきむこともなし。
    2人目はいきまず飛び出てきた感じでした😂
    3人目は挟まってるのが続いて痛いけど、いきんでません😅

痔は痛いし辛いですね😭
    3人目ちゃんの時は、ソフロロジー意識してみて頑張ってください🤗👍

• 8月26日
ママリ

いきまない!!😳すごいですね!
分娩台の上ではいきまずに何をされるのですか!?深呼吸とかですか!?

• さな꒡̈⃝

さな꒡̈⃝

回答ありがとうございます✨

分娩台の上では陣痛に合わせて深呼吸してました🤔👍
    ただ、痛いだの無理だの言うてるうちに出てきてくれる感じでした😅
    助産師さんにもう見えてるよ、いきみたかったらいきんでと言われたんですけど、いきみたい感覚がなかったです🙄

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

私もいきみたい感覚は最後まで分からなかったです!ただ痛すぎてお腹に力入れて?いきんで?早く出したい!痛みから解放されたい!っておもって力入れてました😳

• 8月26日
  • さな꒡̈⃝

さな꒡̈⃝

そうなんですね😆
    私も自分ではわからないだけで、体は勝手にいきんでるのかもですね🤔
    母親のサポートは多少なりいりますしね☺️✨

• 8月26日
mocha

本当にすごい!😂いきまないって想像できないです✧*°

突然逆質問してもいいですか?←
女男男の3人きょうだいってどうですか⁇我が家も女男男の構成になるかもしれないけれど、なかなか想像ができなくて😂!男同士ママの取り合いとか喧嘩とかにならないかなー…とか考えても仕方ない心配しちゃいます🥺ざっくりした質問で申し訳ないんですが、もしよかったら女男男きょうだいの良いところとか困ってることとか教えて欲しいです💦

• さな꒡̈⃝

さな꒡̈⃝

回答ありがとうございます✨
    私の友達もみんないきんでるって言ってて、あれ??私それ経験してないってなりました🤣

逆質問🤣
    3人目妊娠中なんですね🧡おめでとうございます☺️
    やっぱり女の子が上にいると、かなり頼りになりますよね🙇‍♀️🤗下の男たちを見てくれてます😄上2人が年子なのでママの取り合いはまずそこでおきてます笑
    まだ小さいので、私もこれからどんな風になるのか想像つきません😂
    男兄弟は仲良く育って欲しいと思ってるので、育てる時意識したいな~と思ってます😊

全然答えにならずすみません😭
    私は姉妹が欲しいので、4人目も考えていますが、また男だったら…😵‍💫💦😂と悩んでます😅
    それこそ、未知の世界😂

• 8月26日
  • mocha

mocha

逆質問、すみません😂!ご回答ありがとうございます✧*°私も3人目は女の子がいいなと思っていたのですが、タイミングをとったのが排卵日当日だったので、それだけで決めつけるのもアレなんですが、今回は男の子かな?と思っていて、ちょっと今から想像しておきたいと思いまして(笑)兄弟も姉妹もいいですよね♡そして、4人きょうだいも素敵です🥰

• 8月26日
  • さな꒡̈⃝

さな꒡̈⃝

なるほど😊
    女の子だといいですね🤗💕
    でも、男の子でもやること可愛いし面白いし賑やかで楽しくなるでしょうね🧡😄
    私も年齢重ねてしまってるので、4人目慎重に考えていきたいと思います🥺

• 8月26日
  • mocha

mocha

逆質問ですみませんでした✧*°ありがとうございました🥰

• 8月26日