※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

寝る前の授乳方法と胸の痛みについて相談です。禁止された母乳、搾乳器の使用についてアドバイスをお願いします。

母乳をあげている時に妊娠しました。

病院からおっぱいは禁止と言われました。
寝る前はおっぱいないと寝れない子なのですが、どうしたらいいでしょうか

また、授乳しないと胸が張って痛いし勝手に出てきます。
搾乳器や手で搾っても子宮の収縮は起きますよね?
どうしたらいいのでしょうか😢😢

アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

な

妊娠中に授乳続けるのはやっぱり危険ですかね。。。

はじめてのママリ🔰

妊娠中の授乳は子宮収縮を促してしまうので産婦人科にて相談しましょう💦

• な

そうですよね😢

• 8月25日
はじめてのママリ

産婦人科によっては、あげ続けてもいいよーって言う先生もいるみたいですが、私も授乳中に妊娠し「早めにやめてください」と先生に言われて強制的にやめました。

私の時は娘がもうすぐ1歳になる年齢だったのですが、8ヶ月じゃまだまだおっぱい欲しいですよね😭

本気で卒乳させるなら、とにかく自分でもおっぱい触らない。おっぱいは触るだけで母乳が作られてしまうと助産師さんに言われました。
とは言っても、いきなりあげないと乳腺炎の心配も出てきますよね💦

今、授乳何回ですか?完母ですか?
寝る前は粉ミルクorフォロミに移行する方向のがいいかと思います。

うちはとにかく、子供におっぱいをわすれてもらうために、おっぱい見せない触らせない。お風呂も一緒に入らず主人に入れてもらい、夜も寝たフリとかしてました😭
お気に入りのぬいぐるみやタオルなど、おっぱいの代わりに子供が持って安心するものを与えることもありなのかなと思います😭

とにかく辛いと思いますが、赤ちゃんのためにもファイトです😭

• な

おっぱいあげてるのは4-5回とぐずった時です!
    最近は混合にしてます🍼
    フォロミは1歳からのミルクですか?^^

お気に入りのおもちゃ与えても泣き叫んでダメで、私の腕にしがみついて寝ました🤯

まだ8ヶ月でおっぱいあげれなくなって申し訳ない気持ちで悲しくなります😢

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フォロミは9ヶ月からみたいです💦混合ならまだ栄養的には安心ですね🥺おなかいっぱい満たされて安心して寝て欲しいですね😭

分かりますよ・・・
    子供は悪くないのに、こっちの都合でだいすきなおっぱい奪ってごめんね・・・って私は毎晩泣いてました😭😭

• 8月25日
  • な

あと少しで9ヶ月なので考えてみます!

泣きたくなりますよね😢
    こんなに小さい頃から我慢させてごめんねって抱きしめながら思ってます😢ももねさん

• 8月25日
ままり

妊娠中でも授乳してる人はいますけど、病院から禁止と言われてるならやめる方向でいくしかないかもですね💦

胸が張って痛いときは、全部絞らずに胸が楽になるとこまでだけ絞ってを繰り返してるうちに作られなくなってきますよ!

• な

やっぱり辞める方向ですよね😢
    自分で搾って流産に繋がらないですかね…??

• 8月25日
コキンちゃん

私は下の子出産する直前まで授乳してました🤱
病院からはお腹張ったらやめてねって言われてました!
私は無事に何事もなかったですが病院から禁止の指示が出てるなら辞めたほうが良さそうですね😭

• な

大丈夫な方もいるんですね◎
    やっぱりお医者さんの指示に従うのが安心ですよね😢

• 8月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私の産院は授乳してるから流産するのは関係ないって言ってました🙌
    でも子宮を収縮させる作用があるのは事実です( .. )

• 8月25日
  • な

え!そうなんですか!!

ほかの先生で受診してみようと思います🏥

• 8月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

いろんな意見聞いてみて納得できれば1番いいと思います‼︎
    まだ初期なので無理しないでくださいね☺️

• 8月25日
  • な

ありがとうございます🥰

• 8月26日

私も現在年子妊娠中で先週まで(妊娠5ヶ月まで)は授乳してました👶🏻
妊娠7ヶ月頃に初乳が作られるらしいのでそれ目標で断乳しました!
離乳食3回食で1食200g以上食べてたのでミルクやフォロミはあげてません!
産院によるしママさんにもよると思うので無理しない程度に減らして行くのがいいかなと思います🥰💪🏻

• な

お医者さんに母乳あげると流産に繋がるからね
    って言われて怖くて授乳する勇気がありません😢

すごい食べてくれますね!
    うちの子全然食べてくれないのでミルク必須です🍼

• 8月25日

退会ユーザー

怖いなと思ったら頑張って止めるのが一番ですね🥰💪🏻
    必ず流産する訳ではないですがリスクは少なからずあると私も思います!
    ミルクに移行して母乳はあげずに、張ったら絞る、それも怖かったら母乳外来や産院に相談するといいかもです👶🏻🤍
    頑張ってくださいね🥰

• 8月25日
  • な

ご丁寧にありがとうございます🥰

• 8月25日
K(25)

うちの産院は授乳してていいよー!って言われてました✌️✌️

• な

産院によって違いますね😢

• 8月25日