※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

所沢市在住の2歳の子供がいる方が、ベビーシッターを探しています。オススメのベビーシッターさんや、毎回同じ人が来るサービスについて教えてください。

埼玉県所沢市在地です!3か月ともうすぐ2歳の子がいます。今までベビーシッターのキッズラインを利用してましたが、いつもの方が辞めてしまって新しく探しています。皆さんはどこのベビーシッターさんにお願いされてますか?オススメなどあれば知りたいです。できれば毎回の同じ人が来てくれる感じのとこを希望してます…😆

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく所沢市です!
キッズライン使ってましたがたかくないですか??

私は所沢市に住んでいればファミリーサポートと言うのを使ってます。
平日1時間700円
祝日1時間800円

月齢的に1人に対してサポート1人なので2人とも見てもらって外出する際は2人頼まないといけないのですが上のお子さんだけ外で遊んで欲しいとかであれば1人で良いので安く済みますよ?

登録制ですが、私は行けなかったので家に来てもらって登録しました!

私は1日3時間ほどお願いしていて
たっぷり外で遊んでくれます😎
その後はお昼寝〜って感じです!

凄い便利なので利用してみてください🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊✨
    ファミリーサポート 安いですね!
    しかも外で遊んでくれるの助かります😍調べてみます^_^!

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、別の話になってしまうのですが…🤣
    娘が今1歳9か月なのですが幼稚園の準備はどのくらいから始めるものか分からなくて、2歳のお子様がいらっしゃるみたいなのでお聞きできればと思うのですが、幼稚園の見学とか行かれてますか?差し支えなければで大丈夫です😊💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は育休中で3人とも4月から
    保育園なのですが、、

友達は皆んな幼稚園です👌
    幼稚園のプレを幼稚園に入る前の年から行ってるみたいです🥺
    幼稚園によっても方針とか人気とか
    色々あって大変みたいですよ💦
    あとプレに行ってないと幼稚園の審査に落ちるとも言ってました😱
    激戦だと願書提出で早朝から並んでる幼稚園もあるみたいです😱

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ!!そんな感じで激戦なのですね…🥶🥶
    全く考えてなかったです💦
    ありがとうございました🤣
    調べてみます!!😆😂

• 8月28日