※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

椎間板ヘルニアとまではいかないけど椎間板にかなりの負担はきてそうだ…

椎間板ヘルニアとまではいかないけど椎間板にかなりの負担はきてそうだね〜と病院で言われました…
痛み止め、筋肉を柔らかくする薬?、胃薬(この2つの薬が強いから)、湿布を貰って帰ってきました。
電気もやったらと言われたのですが保育園の迎えもありできませんでした。

湿布を貼ってみたのですがかなり痒くて逆に寝れなくて、生活も痒すぎてできなくて貼ってないです💦

週一しか旦那は居ないのでワンオペで近場に義親も実親もいません。
これはこのまま痛み止めだけでは悪化してヘルニアなるのでしょうか?😭
また湿布貰わなきゃだめですかね?

コメント

初めてのママリ

私ヘルニアですけど、ロキソニン強いですよね💦一度貼れば24時間はりっぱで大丈夫なものなので。。。
電気するとすごい楽になりますけどお金と時間かかります😂😂私は学生時代途中からめんどくなってリハビリやめました😔😔
姿勢を意識すること、腹筋とかはあまりやらないこと、コルセットすることなど自分でやれることをまずやってみたら少しは変わるかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てしながらとなるとなかなか1人の時間もなくて電気とか行けないですよねきっと😭💦
    姿勢が大事なんですね😭どうしてもまえかがみが楽で今まっすぐから後ろには行けません💦
    コルセットは病院でサイズがなく、注文となったので来週届くみたいです😭

    子供1日全部抱っこしないわけに行かないし良くなり悪くなりの繰り返しなりそうですね😨

    • 8月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    中腰とか、重い荷物を持つとき痛いですよね?😂それは今絶対やらないといけないならしょうがないけど、おむつ替えにしても中途半端な高さでやるんじゃなくて自分のやりやすい高さでやるか、床でやったほうがいいです!
    反り腰だと思うので姿勢は思い出した時にあ!って位で意識するといいと思います😢😢
    もし可能なら旦那さんとかにたまにマッサージとかして貰えるといいですよね😂😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いです😂毎日おりゃーとか声出して子供床から抱っこしたり、荷物持ったりしてます😂

    マッサージいいんですね😭✨
    次帰って来た時お願いしてみます!ありがとうございます!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

痒くなるなら湿布じゃなくて、
痛み止めの塗り薬(ゲルとかクリームとかあります)も試したらどうですかね?

私も腰痛持ちなのでお気持ちわかります。
無理しない!が1番です。
上の人が書いてるように、常に腰を意識して丸めない(中腰にならない)で、膝を使って低い作業してくださいね!

ベビーベッド系は私には合わなかったので、お布団生活でおむつとかかえてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗る痛み止めってあるんですね💦腰痛人生初めてで😨
    湿布病院からだったので次行く時にきいてみます!

    腰意識して生活してみます!
    我が家はベビーベッドないのでプレイマットなのですがなかなかそれでオムツ変える体制とか床置きのベビーチェアでの離乳食の体制も腰にビリビリきてしまって😭
    腰痛って大変なんですね💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私もヘルニアです~😂
赤ちゃん相手だと中腰になったりする姿勢多いからきついですよね😅
私は腹筋、背筋鍛えろ!
うつぶせで首をあげる体勢?はしちゃだめ!ってよく言われてました!
湿布痒いなら貼らなくてもいいと思いますが一応先生に聞いてみた方がいいかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    腰痛すら人生初めてなったのがこんなで、しかも子育て中に💦
    娘も8キロあるので抱っこする時気合い入れないとやばいです😂

    やると良くない体制知らなかったのでありがとうございます!
    1週間後に行くので湿布相談してみます😭

    • 8月24日