※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お麩
家族・旦那

愚痴、弱音を吐かせてください‼️:参考私は主人と二人暮らし。里帰り予定…

愚痴、弱音を吐かせてください‼️

:参考
私は主人と二人暮らし。里帰り予定です。
私の両親は家から30分程した所に居ます。
私の祖父母も両親とは別の家ですが30分ほどした所に住んでいます。私には妹がいて妹は祖父母の家で暮らしています。
主人の家族からは一切支援などありません。関わりもなく疎遠状態です。
私の両親、祖父母共に仕事しています。

私は幼い時から祖父母と暮らしており、私の父は再婚して今のお母さんがいます、2人の間には子供は居ません。
妊娠発覚して母は泣いておめでとうと言ってくれました、母は父との間で流産をしていましていて私と妹には知らされてませんでした。
それを聞いてから自分は授かれないのになんで娘である私が先にみごもったのかとゆう苛立ちのようで悔しいとゆう感情で流した涙なのかなと思ってしまいました。心から祝福してくれたのかもしれないんですが...

前置きが長くなりましたが本題です。
祖母は私の両親は親の自覚があまりないと思っているので、
親である2人に頼るべきだからそっちの家に産休入ったら
行きなさいと言ってきました。祖母はきつめの関西人なので
私の父も母も祖母の意見には直接反対しません。
祖母の言ってることも一理あるのですが初産とゆうこともあり
子育てを全然してきてない私の両親より祖父母の方が安心はあります。祖父は自分たちのところにおいでと言ってくれています。
その時点で意見が食い違ってる中どうしたらいいのかもわからず
どちらかの家に帰ったとしても急に破水し病院に行かないと行けない時みんなが仕事だったらどうしたらいいのか救急車を呼ぶのか呼べる状況であるのかなどいざその時になってみないと電話をできない状態かわ分からないですが、不安だらけで押しつぶされそうです。主人は車の免許を所得していないので送ることはできないし、田舎なので陣痛タクシーなんてないし、不安でいっぱいです。
長々と書いたので訳のわからないことを書いてるかもしれませんが🙇🏽‍♀️

コメント

あらななママ🔰

色々不安ですよね💦
子育てに慣れている家に行きたい気持ちもよく分かります!
私は今里帰り中ですが、両親は家事メイン、私が育児メインです✨
両親とも働いているので、日中は2人だけです。
でもご飯の準備や洗濯などの家事をしてもらえるだけでとってもありがたいです👏

ちなみにタクシーは捕まりますか?
破水した旨を伝えれば、陣痛タクシーでなくても対応してくれると思いますよ👏
不安多いとは思いますが、これから産まれる可愛い赤ちゃんの為にいい環境が作れることを願ってます。

• お麩

お麩

コメントありがとうございます♪
    タクシーはつかまります!
    24時間ではないのですが!
    普通のタクシーでも大丈夫なんですね!それは考えてませんでした!ありがとうございます!

• 8月24日

初めてだと色々不安ですよね😭💦
👵に両親のところに行きなさいと言われていて、守らずに👵の家に里帰りしたとして
協力してもらえるんですかね?💦
何で両親のところに行かないのよ!とかなりませんか?😣💦
みんな働いてるのであれば
里帰りするメリットもないような気もします...
私の地域も陣痛タクシー
ありませんが、片っ端からタクシー会社に電話して
理解してもらいましたよ!

• お麩

お麩

祖父はこっちに帰ってきて欲しいとずっと言ってくれているので協力はしてくれると思います!
    里帰りするメリットは主人と2人でいても仕事が日勤と夜勤があるので夜勤だと丸々1週間いないのでそれで里帰りすることにしました!

• 8月25日

退会ユーザー

1週間いないのは不安すぎますね😣💦
    👴がそう言ってくれるなら
    両親の家より良いかもですね😣💓
    なるべく自然体でいれるほうがストレスなく過ごせますし🤣💦
    お互い出産頑張りましょ🥰💓

• 8月25日