※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイナ
妊娠・出産

初マタの方が、里帰り中で不安です。陣痛や破水の兆候がなく、出産の痛みも不明。準備は整っていますが、いつ赤ちゃんが生まれても大丈夫。赤ちゃんの様子について心配しています。

38w1dの初マタです。

37wの際に行った検診で赤ちゃんの大きさが3300gでした!
先生からも、もう赤ちゃんの心配はないので、早めに出しましょうと言われました。
予定日は10月9日ですが、それよりも早まるかもしれないです(^-^)/

ただ、里帰りしてるとは言え、一人でいる時間の方が長いので、陣痛からくるのか、破水からくるのか不安でたまらなくなります😞💦
入院準備もできてるし、いざというときの連絡手段や連絡先なども大丈夫なんですが、破水のような漏れもないですし、たまにちくっとした痛みが下腹部でありますが、すぐにおさまり、陣痛の痛みと言うのが未だにどういうものなのかというのもわからず。
前回検診時に内診グリグリされ、そのあとにほんのわずかな出血があっただけで、おしるしもまったく出ず。

もう重たいお腹を抱えて歩いたりするのも正直しんどくなってるので、いつ出てきてくれても大丈夫なのに。
1日、1日が不安になってきます(;つД`)

コメント

tetoteto

予定日1日違いです♡
わたしも今まさに!そんな状況で。
毎日早くでてきてくれないかな〜とお願いするばかり。明日検診なので子宮口が少しでも開いていてくれている事を願っています!
あともう少しお互い頑張りましょうね!

• ミイナ

ミイナ

初めてだといろいろ不安になりますよね(*_*)だからといって、すぐにちょっとしたことで病院に電話するのも気が引けて(;つД`)

• 9月26日
あんず♡マロン

はじめまして!私も同じ10月9日が予定日です😄
予定日が同じ方がいて嬉しいです✨私も初めての出産なので、同じく毎日ドキドキしています。
最近下腹部痛の様なものがありますが、本当にいつ陣痛くるのか破水からくるのか不安な毎日を過ごしています。
陣痛が来た時のシミュレーションは頭の中では出来てるつもりですが、いざ陣痛がきた時に一人だと焦ってしまいそうですよね😣💦
私は早く赤ちゃんに会えるように毎日お腹の赤ちゃんに話しかけてます😄🌸
その方が赤ちゃんも早く出てきたくなるかな〜なんて思っています😊💕

• ミイナ

ミイナ

同じく下腹部がチクチク痛みが最近増えました(;つД`)
    さらに早めに産気付くように何とか歩いてますが、歩く度に産道?って言うんですかね?
    膣の奥が痛くなります(*_*)

赤ちゃんにいつでも大丈夫だよーって言ってるんですけどね。

• 9月26日
こうmama

初めまして🎵

私も38w1dの初産婦です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

予定日が同じだったのでついコメントしたくなっちゃいました♥

私も初めてなので最近はソワソワする事が増えました💦

陣痛ってどんな感じだろって怖くなったりします😣
あと高位破水だったり、陣痛来た時に最初気付けるかなとか無駄に心配してます。笑

私はまだまだ2300g位で小さいみたいなのでもぉ少しお腹にいていいよって感じなのですが、1人でいると不安になりますよね💦

といいつつあと少しの時間今の内だと思ってグータラ楽しんでます✩*.゚

ここ数日はじっとしててもお腹張ってきたり、前駆陣痛で生理痛みたいな痛みがちょこちょこあるのでたまにテンパッてますが(^^;

焦っても必ず赤ちゃんは出てくるので大丈夫って思ってます✨

お互い出産頑張りましょうね♥

まりのす

こんにちは⭐️
私も予定日10月9日です!

私も赤ちゃんに早く会いたい〜と思う毎日ですが、おしるしもなく赤ちゃんがおりてきてる実感もあまりないので、気持ちを切り替えて今は一人の時間を満喫することにしました!
初産婦のくせに、みんな乗り越えているのだから、と、あまり不安はありません(笑)

お腹重いし、ほんっと早く身軽になりたいですよね(´Д` )
でも妊婦でいるのもあと少しなので、どうせなら楽しみましょ(*^^*)♫

• ミイナ

ミイナ

その心構え尊敬します(>_<)

里帰りしたとしても今までが十分一人だったので(旦那出張、両親仕事)、未だに平日は一人の方が多いです😞

みんな乗り越えてるから……ってのは分かってるので、お産自体の不安はそこまでないんですが、産気付くのが、それぞれ違うのでそれだけで不安になっちゃいます💦
    あまり考えすぎないようにした方がよさそうですね(>_<)

• 9月26日
ミイナ

そうなんですよ(*_*)
高位破水だったらとか陣痛の痛みってどの痛みのことなのかよくわからなくて💦
でも、実際に病院に電話するのも気が引けて(>_<)
ちょうど明日がまた検診なので、その辺りもう一回聞いてみたいと思います😞