※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブ
妊娠・出産

1歳6ヶ月の上の子がいる年子で双子を出産します。双子を望んでおり、準備や帝王切開での入院中に使えるアイテムや便利グッズについて教えて欲しいです。

年子で双子を出産します!

上の子が1歳6ヶ月の時に双子を出産します。
自然妊娠ですが双子を望んでいたことと
年子で双子と考えると未知すぎて楽しみしかありません。
しかし色々準備するにあたり、年子でこれよかったよ!
双子でこれ便利だったよ!ってゆうものや
準備しておくといいものを教えてほしいです!

初めて帝王切開での出産ですので、
帝王切開での入院中に使えたものも教えてほしいです!

コメント

めめ

おめでとうございます!

うちは二歳差の双子になりますがやはりベビーベッドは必須でした。上の子からの攻撃を阻止するにはやっぱベッドでした。
ベビーカーも2人乗り用を買い揃えました。

哺乳瓶も多めに準備しておしゃぶりは必須です!

私も初めての帝王切開でしたが入院中のS字フック、腹帯のような傷を守るものは最適でした🙊

• ダブ

ダブ

2歳差の双子ちゃん!考えるだけで可愛い光景が浮かびます💓

ベビーベットはありますー!上の子の時に使ったのを2人で入れて使おうかなぁって思ってました😄
    ベビーカー2人乗りは買うか悩んでたところでした!買う方向で考えてみようと思います✨

S字フック!ぼちぼち用意始めてるんですけど、全く頭にもなかったです!早速カバンに入れます🥰
    ご丁寧な回答ありがとうございます!

• 8月24日
  • めめ

めめ

ベッドあるなら安心ですね🐻‍❄️🐻‍❄️

ベビーカーは縦型が良かったんですがなかぬか好みのものも見つからず結局エアバギーココダブルにしました、、、笑

これからお腹がどんどん大きくなると思うので無理しないで下さいね⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

• 8月24日
  • ダブ

ダブ

エアバギーここダブルはいろんな方におすすめいただいてるので、見てみようと思います😍
    ありがとうございます✨✨

• 8月26日
moon - ̗̀☾

2人同時に泣かれた時バウンサーよく使ってます。
あとは双子用ベビーカーと1人用ベビーカー使い分けてますが、一人でいる時もぐずった方抱いたりできるので個人的には2人用の方が便利です!
そこで2人ともオムツ替えとかもできるのでなしの生活には戻れません!

ミルクでしたらセルフミルクの哺乳ビン固定してくれるクッションも手が空くので助かりますよ。

術後は想像以上に傷が痛くて私はクッションに助けられながらおきてました!産前もお腹が苦しかったので足の間に挟んでると楽で持って行ったのですが、産後も起き上がるのに使ってました!
あとはベッド周りの届くところになんでも置いてました。笑
S字フックに小さいバック下げてそこによく使うものは全部入れてました!
充電器も長めのものだと動かなくてもリクライニング起こしてても届くので良かったです!

• ダブ

ダブ

双子用ベビーカーはどの家庭も必須みたいな感じなんですね!!店舗に行ってもなかなかなくて、ネットで購入を考えてるんですがよかったらどこで購入されたから教えてほしいです!

哺乳瓶固定してくれるクッションは始めて聞きました!上の子の時は母乳にこだわり過ぎて疲れたのでミルクと混合にしようと思っているので、そちらも探してみます✨✨

上の子がいてバタバタした生活なので、入院の準備をしたり考えたりするだけでワクワクしてしまいます😅😅笑
    入院準備はかどりそうです!
    ありがとうございます!

• 8月24日
  • moon - ̗̀☾

moon - ̗̀☾

楽天でセールやってる時に1番安かったのでそこで買いました!ちなみにうちはエアバギーココダブル使ってます!13kgあって重いのですが、安い一人用のベビーカーとかよりもなめらかで安定感もあり押しやすいです!笑

ちなみにクッションはこれ使ってます!こちらは楽天よりAmazonが安かったでふ!私も最初は母乳頑張ってましたが大変で4ヶ月で完ミに移行しました😂

頑張ってください💪😊

• 8月26日
  • ダブ

ダブ

画像までご丁寧にありがとうございます😆!とっても勉強になりますー!

エアバギーココダブル見てみます!上の子の時は完母でいったんですがさすがに双子だとそうはいかないよなぁとミルクの準備もしようかなって思ってます!出産してミルクをあげることが決まったらネットでポチッとしようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月26日
ふじこ

皆さん書かれてますが、入院中はS字フックで携帯の充電器やゴミ袋などなどが手の届くところに固定できるようにするのがおすすめです😊

なので、延長コードも必要ですね、充電器用に🌟

あと、ストロー付きのペットボトルの蓋です。
傷が痛む間は重宝します!

あとは、生まれたらすぐに必要なものはチャイルドシートですね!
ベビーカーは生まれてからでも間に合うとは思いますが、上のお子さんがいらっしゃると外出は避けられない事もあると思うので、双子用ベビーカーをおすすめします😊

• ダブ

ダブ

回答ありがとうございます😊
    早速、S字フック買ってきました✨
    双子用ベビーカーも皆さんに教えてもらったの見たり、探していこうと思います😆

• 8月26日

うちは1歳8ヶ月差の年子です( ¨̮ )
私は年子で何か購入はしていないですが。
双子なので双子ベビーカー、双子用抱っこ紐、ママ代行ミルク屋さん(産後に購入)は買いました😊
帝王切開でしたが、入院の時はベットにかけるボックス、斜めがけのカバンは便利でしたよ!

• ダブ

ダブ

ベットにかけるボックス!帝王切開だとやっぱり身動きがしんどいんですね😳ベットから動かなくてもいいように私も準備しようと思います✨

回答ありがとうございます!

• 8月26日