※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

妊娠中でノンカフェインのお茶が合わず、水や薄めた烏龍茶を飲んでいます。緑茶好きの方、妊娠中の飲み物に悩んでいます。カフェインは1日200mgまで大丈夫でしょうか?

妊娠中なのですがノンカフェインのお茶がどれも合いません…
元々甘いジュースは苦手で飲まず、緑茶が大好きで1日1リットル以上飲んでいたのですが、妊娠してからはカフェインを控えるためにノンカフェインのお茶を試しまくったのですがルイボスティー、黒豆茶、ごぼう茶、そば茶、麦茶、、、どれも緑茶に比べるとクセが強く味も濃く感じてしまいあまり飲む気になれません…
この間買った生茶のノンカフェインも元々生茶は甘めで苦手だったのでダメで、ノンカフェインの紅茶も香り付けが激しくてダメでした…😭
でも水分は摂らないといけないので仕方なく水を飲んだり、薄めに作った烏龍茶を飲んだりしています(烏龍茶もカフェイン入ってますが…🥲)
緑茶好きの方、妊娠中どうされていましたか?
また、カフェインが入っていても1日200mgに収めれば毎日でも飲んで大丈夫なものでしょうか…

コメント

星

私は妊娠中にノンカフェイン受け付けなくなって
緑茶、ほうじ茶、烏龍茶呑んでました。
1リットルは飲まないですが、のんでました!

あとは、緑茶水で薄めて飲んだりしました💦

• yun

yun

私もノンカフェインダメみたいです…😭
    どうせ烏龍茶薄めて飲んじゃってるので緑茶も薄めて飲んでみたいと思います🙇‍♀️

• 8月23日
雷注意

ほうじ茶どうですか?
少しカフェイン入ってますけどおいしいですよー^_^!

お医者さんは「バケツにいっぱい飲まなければ大丈夫」と言ってました。笑

• yun

yun

ほうじ茶も好きでした!緑茶よりマシですかね🥲
    バケツいっぱい…!!😂笑
    やっぱり量の問題なんですね。。

• 8月23日
ママリ

やさしい麦茶は試されましたか?
他の麦茶と比べて渋みがなくあっさりしていて飲みやすかったですよ😊

• yun

yun

ちょうど昨日やさしい麦茶試してみたところでした…!😳
    たしかに他の麦茶より飲みやすかったのですがやっぱり独特の後味があまり得意でなくて…🙇‍♀️
    でもたまに飲むには良さそうでした!😊

• 8月23日

私は1人目の時、毎日ほうじ茶飲んでましたよ😊
特に何もなく娘も元気です✌️

今はやさしい麦茶飲んでます✨

• yun

yun

毎日飲まれてましたか!😳✨
    ちなみに量はどのくらいでしたでしょうか…🙇‍♀️

• 8月23日
ほのまま

粉のノンカフェイン緑茶どうですか?
私も緑茶大好きでしたが、デカフェの生茶とかはダメで…
お湯でも水でも溶けるタイプのカフェインゼロの粉の緑茶飲んでます!
それがダメなら次はとうきび茶試そうかなーと考えてますが、北海道のやつなので、送料が😅

• yun

yun

わー!粉のノンカフェイン緑茶は初めて聞きました!私もデカフェの生茶はなんかダメで…😭試してみたいです!どちらに売っているものでしょうか😳
    そして私北海道住みなのでとうきび茶は時々見かけます😂

• 8月23日
  • ほのまま

ほのまま

私が飲んでるのはこれです!
    夫がパパスで買ってきてくれました!北海道でいうツルハです☺️
    ネットでも買えます🙆‍♀️
    私は北海道出身で上京してるのですが、とうきび茶行けそうだなーと思って😆

• 8月23日
  • ほのまま

ほのまま

パパスはマツキヨ系列でした!
    でもツルハとかにもあると思います☺️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

水出しや氷出しの緑茶を薄めて飲んでみてはいかがでしょうか?

抽出温度が低いほうが、緑茶はカフェイン溶け出さなかったと思うので、調べてみて下さい😊
ノンカフェインになるわけではないですけど💦

• yun

yun

そうなんですね!😳
    今も烏龍茶薄めて飲んじゃってるので水出しなら緑茶もまだ良さそうですね!ありがとうございます😭✨

• 8月23日
もな👠

私はずっと十六茶です!!!
味は毎日飲んでたら慣れます🙌

ゆう

麦茶一択なわが家ですがつわり中はわたしは綾鷹です🤤
いまも初期ですが綾鷹箱買いしてのんでます🥺💦緑茶の中でも薄かったり、お〜いお茶では無理で🥲
切迫で長期入院してたとき、綾鷹しか飲んでなくて、綾鷹すきだね〜とか助産師さんからよく言われてて、カフェインどうとか言われたことなかったから、コーヒーを爆飲みしてるわけじゃなければ大丈夫だと思います😆💦
ちなみにその時の子はなにもなく元気に育ってます!

ちびまま

悪阻中はかろうじて玄米茶なら飲めました🤔
まあ絶対ダメってわけじゃないので普通に烏龍茶やコーヒー、紅茶とか飲んでました😂