※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmam
産婦人科・小児科

金沢医科大学病院、めぐみクリニック、ツービークリニックで出産経験者の健診や入院について教えてください。

石川県の金沢医科大学病院、めぐみクリニック(新しくなってからです)、ツービークリニックで出産された方、健診や産後の入院について、何でもいいのでお話聞かせてください🙂

コメント

pon👯

めぐみで出産しましたよ(ノ´▽`)ノ♪

• 3kidsmam

3kidsmam

担当は院長でしたか?
    予約しても待ち時間長いですか〜?

• 9月27日
  • pon👯

pon👯

担当、院長先生でした(ノ´▽`)ノ♪
    予約した場合の待ち時間は、全く無い時もあれば30分くらい待ちの時もありました(;▽;)

• 9月27日
  • 3kidsmam

3kidsmam

そうなんですね〜!
    私、2人目をめぐみで出産してるんですが、移転1ヶ月前に産んでるんで新しい所に行った事ないんです。友達に聞くと、いつも人いっぱいだし診察もすぐ終わるし〜って言われて(前の場所でもそうだったんですけどね😅)次の産院に迷ってます。
    できれば近場がいいんですけど、移転してから車で20分ほどかかるようになったので😔
    めぐみ、おやつも出るしご飯も美味しいしいいですよね😬

• 9月27日
  • pon👯

pon👯

確かに、待ち時間の割に診察すぐ終わりますよね(笑)特に院長😁
    院長じゃない女医さんとかだと、エコーとかも長く見てくれますよ〜🤗(わたしたまに女医さんにも診ていただいてました)
    おやつもご飯もお土産も、めぐみでしか産んだこと無いので他と比較できませんが、私はとっても満足しました💗

• 9月27日
  • 3kidsmam

3kidsmam

女医さんもいるんですねー!
    女医さんの方がいいなぁw
    近場で無難な病院か、満足できるめぐみか、、
    悩みます〜😫😫😫
    色々教えていただきありがとうございました♡

• 9月27日
みーさん☆

ママBBクリニックは待ち時間長くって2.3時間待ちが当たり前でした(´・_・`)

• 3kidsmam

3kidsmam

え!ほんとですか😳
    私、2回ほどお見舞いでしか行った事ないんですけど、そんなに待てません〜w 待つのもしんどいですね💦
    私の友達、ツービーの栄養士さんなんでご飯食べてみたい気もするんですけどね😂

• 9月28日
  • みーさん☆

みーさん☆

テレビもないしキッズスペースも角に本おいてあるくらいなので2人目妊娠してるとき上の子が大変でした😭
    先生たち働いてる人は結構気さくで話しやすいですよ♩
    エコーは毎回1枚しかくれないです⤵️
    3Dエコーも1回みれたらいーって感じみたいで1枚しかくれませんでした。

2人目はアンジュレディースクリニックでうみましたが、予約あり、キッズスペースあり、4Dエコーやエコー写真たくさんくれましたよ💕
    退院のときも立派な写真くれました!!
    おすすめです!

• 9月29日
  • 3kidsmam

3kidsmam

えーそうなんですね〜人気だと聞いていたけどそこまでって感じですね💦建物も少し古くなってきましたし、、

てか、今アンジュレレディースクリニック検索してみたんですけど、なんですかこの産院!最高すぎてビックリしました😳💕4Dってほんとにあそこまで鮮明なんですか?

• 9月29日
  • みーさん☆

みーさん☆

腕は確かだと思いますよ!
    おじいちゃん先生だし、経験はたくさんしてきてるので👍🏻
    人気があるからこそ人多くって待ち時間が長いんです😭

建ったばっかで病院も綺麗だしすごく楽しかったですよ💓
    うつるタイミングとかによります!
    うちの子は変な顔か手で顔隠すか胎盤に顔うずくめて綺麗にはとれませんでしたがやっぱすごかったです♩
    USB持ってくと録画?してくれますよ💓

• 10月1日
ミルクママ

めぐみクリニックでした。
診察ですが、予約なしで行ったら、1〜2時間待ちなほど人気ですが、小さな子を遊ばせるところもあり、雑誌も充実していて、よかったと思います。
陣痛後から接してくれたベテラン助産師さんは陣痛を軽減させてくれるような声がけをしてくれてとても助かりました。
院長先生は短気な方なのか、出産寸前に若い看護師さんに怒鳴りつけてたり、かなり迷惑でした。
食事も美味しく個室やシャワールームもきれいで総合的にはよかったですが、二人目を産む時は別のところにしようと考えています。

• 3kidsmam

3kidsmam

コメントありがとうございます!
    産後に乳首が切れたので一度だけ行った事あるのですが、予約なしだったので2時間待ってと言われて諦めました💦キッズスペース、ありがたいですよね〜♡
    新しくなる直前に前のめぐみクリニックで2人目を出産したのですが、まさにミルクママさんと同じく看護師さんにめちゃめちゃ怒ってました!こっちは出産で股広げて待ってるのに!w
    そしてご飯やおやつは美味しかったですよね💕
    新しくなってからの雰囲気を聞きたかったのですが、やはり前の時と変わらないようですね、、

まだ妊娠はしていませんが今妊活中で、上2人の出産が早かったので近場で探してたんです。
    教えてくれてありがとうございます!

• 10月5日
  • ミルクママ

ミルクママ

そうなんですよね、いくら施設がよくても、考えちゃいますよね(^_^;)
    私のお産の記憶で一番残ってるのは、『院長の怒声』と言えるほどですもの(笑)

• 10月5日
ぴんきー0605

先月にめぐみで出産しました😌

検診は予約してれば大体30分~1時間以内で終わります!

出産が入ると院長が少しの間いなくなるので時間が掛かりますがそれでも1時間以上かかった事は無いので待ち時間少ない方ではないでしょうか💡

院長は相変わらずサッパリしていますが真面目で信頼出来るので、私は結構好きです!

たまに機嫌が良いと冗談言ったりするのが可愛いとすら思います(笑)

スタッフには相変わらず厳しく怒鳴ったりしてますが皆慣れてる感じです(笑)

診察はめちゃ早いですよ!
そうでなきゃあの人数の患者さんを回せないと思います!
入院中、他のママさんと院長の診察の早さの話で盛り上がりました(笑)

院内は本当に綺麗で入院中も快適でご飯も美味しいです!
ドリンクバーもあります❗

お土産も沢山あったし入院費も安かったです💰

私は次も絶対めぐみさんですが院長とうまが合わないなら難しいかもですね💦

はるか

初めまして。今、金沢医科大学病院に検診に行っています。初妊婦です。
出産もする予定です。
検診の待ち時間は大きい病院なんで一時間以上は当たり前かもしれません。
予約してもそんな感じです。
今日検診で入院の手続きの話をされました。
入院の部屋は個室が多いようです。
大きい病院だけあって、何かあったら安心っていうのはあります。

• 3kidsmam

3kidsmam

コメントありがとうございます😊
    私も医科大に決め、今健診に通っています。
    先日初めて産科の方に入ったのですが、待ち人がおらず驚きました😳たまたまだったんですかね💦
    入院部屋は個室が多いんですね〜でも個室高かったですよね、、

• 12月16日
あやか

めぐみクリニック