※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

お腹が苦しくて寝つけない15w4dの双子妊娠。寝返りうつのに苦労し、抱き枕のオススメを知りたい。夜ぐっすり眠る方法が知りたい。

二卵性の双子妊娠15w4dです!

すでにお腹が苦しくて違和感があって夜寝るのが苦しいです。
なかなか寝つけません。

仰向けになるとお腹が張って痛いし、横向きもしんどいのでしょっちゅう寝返りうってます🙁
この時期から苦しいと先がコワイです😞💦

股の間に大きなイルカのぬいぐるみを挟んで寝ていますが、オススメの抱き枕などありましたら教えてください!

夜ぐっすり寝られる方法があれば教えていただきたいです!

コメント

どらやき

双子ですか!すごいですね🥺
胃も圧迫されて苦しいですよね😭
私も寝返りすごいうつし、腰痛すぎて寝られないです😂
抱き枕はS字型のを使ってますが抱きやすく、安心感はあります、笑
もらいものなのでどこに売ってるかは分かりませんが💦情報足りずすみません😭

  • mama

    mama

    ありがとうございます🥺
    まだ5ヶ月入る手前なんですが、すでに苦しくてしんどいです😭
    腰痛もほんと苦痛ですよねぇ💦マイナートラブルないお母さんが羨ましい限りです!!✨

    S字型のを使っていらっしゃるのですね✍️
    ありがとうございます😊💓

    • 8月23日
  • どらやき

    どらやき

    ほんとですよね😭😭
    お互い頑張りましょう🥺🙌

    • 8月23日
さくら🍯

私も眠れずママリ見漁ってたらあっという間にこんな時間です😂今日は特に張る感じで眠れません〜💦なかなかベスポジ見つからないですよね!
体が温まってると少し楽なような気もします👀
私は全然寝つけずからの激しい睡魔で3時間くらいぐっすり寝る流れです笑

この前知り合いが双子出産したのですが、出産前のお腹が大きすぎて絶句しました笑

  • mama

    mama


    双子先輩ママさん😍✨✨
    ありがとうございます!
    やっぱりベスポジ見つからないですか😭
    22週だとだいぶお腹出てますか?
    私はまだ少ししか出てないのですが違和感ありまくりできついです😞

    確かに!
    元々クーラー嫌いで、足や足先が冷えてるかもしれません💦💦
    今旦那の短パン履いて寝てますが、長いの履いて寝ていますか??

    うわぁ…お腹大きくなるのもこわいですー😭🙏

    • 8月23日
  • さくら🍯

    さくら🍯

    私は元々の脂肪もあり20週の時で1人目の臨月と同じ大きさになってました笑
    大きくなるスピードがえげつないですよね🤣
    娘が暑がりなので夜中冷房25〜7でつけっぱなしで、私は薄手の長ズボンと腹巻して、浮腫んだ時は太ももまでの着圧履いて寝てます😄

    • 8月23日
  • mama

    mama

    20週で臨月の大きさですか🥺やっぱり2人入ってたら急激に大きくなるんですね😭
    恐ろしい…😭😭
    皮膚張り裂けないか心配です笑

    長ズボンと腹巻き!私も真似させてもらいます😁
    まだ腹巻きしてませんでした😱

    • 8月23日
deleted user

私は授乳クッションを足の間に挟んでました!横向きもつらかったので下になっているお腹と床の間にもクッション挟んでみたりしましたよ( ¨̮ )
シムス体位がいいとかいうけどほんとに人それぞれに楽な体制が違うのでいい方法見つかるといいですが!

これからもっとお腹大きくなるのでその都度になりますね(ToT)

  • mama

    mama


    先輩ママさんのアドバイスありがたいです🙇‍♀️✨
    ほんと、仰向けも横向きもしんどくて…お腹と床の間にクッション入れた事なかったのでやってみます😊💓

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからもっとですから頑張りましょ😊✨

    • 8月23日
…7410

私はストレートタイプのヨギボーの抱き枕使ってます🥺
毎日ポジションほんと困ってます🥲既にめちゃくちゃ苦しいの分かります🥲🥲
トイレも近いのでなかなかぐっすり寝れません😭😭

  • mama

    mama

    以前もコメントくださった事ありますよね😍💓💓
    ありがとうございます🥺
    ヨギボーの抱き枕すごく良さそうですね✨
    安定しますか??

    私もすでにトイレ近いです💦
    以前のコメント見たのですが、その頃はつわりがまだないって言っていたのですがあれから日に日に酷くなり、毎日大量嘔吐で、甲状腺ホルモンも異常になりバセドウ病みたいな症状が出てただ今寝たきり状態です😭💦
    双子妊娠ほんっっとにしんどいです😞

    ...7410さんはつわりはおさまりましたか??
    その後調子はいかがでしょうか😭!

    • 8月23日
  • …7410

    …7410

    前もコメントしました🥰
    ヨギボー今のところは良いです🙆🏻👌✨
    抱いたり、足元を高くするのに使ったり、腰周りに巻き付けて座る時に使ったりしてます😊

    え!私も甲状腺ホルモン引っかかってます😭😭😭💦
    経過様子見と言われて今日も血液検査です😇
    今はつわりで4キロ減った体重が2キロ戻りました🐖

    • 8月23日
  • mama

    mama

    すごく便利そうなのでヨギボーも候補に入れてみます😍❤️

    えぇー!!!
    まさかの一緒ですか😭
    しんどいですよね😞😢
    バセドウ病の人ってこんなにも動けなくなるんだと初めて分かりました💦
    動悸とかありますか??

    • 8月23日
  • …7410

    …7410

    安くは無いのでご参考までに😊

    なんと今日の検診の血液検査で甲状腺ホルモンの数値正常まで戻ってました😭😭嬉し過ぎる😭😭他にもひっかかってたものが全て通常に😭😭💓
    だから最近動けるのか🥰

    動悸めちゃくちゃ酷かったです🥲横になってばかりでした😭

    mamaさんも良くなる事を祈ります🥺🥺🥺無理なさらずに!!

    • 8月23日
  • mama

    mama

    そうなんですね🥺🥲❤️❤️
    正常値に戻ってよかったです😍
    そして今の私には超超!朗報です🙏✨

    18週頃に私も落ち着くかなーと考えたらすっごく楽しみになってきました🥰💓

    赤ちゃんもお二人とも体重差ないですか?🤩
    また色々聞かせてください🥺

    • 8月23日
  • …7410

    …7410

    何も特別な事してなかったんですが、一日の鉄分が取れる??みたいなブルーベリー味の🫐紙パックのを一日1本飲んでました😂葉酸も入ってるので、是非お試しあれ♥←これのお陰だと勝手に思ってます🤣
    私も15w頃酷かったので落ち着く事を祈ります🥺🙏💭💗

    今のところ体重差も無く、2人とも順調に育ってます👶👶
    双子に安定期は無いと言うので毎回検診日は、大丈夫かな大丈夫かなとヒヤヒヤしてます💦

    私も周りに双子ママが居なく、お話できる方がここでしか居ない為嬉しいです😭💓💓

    • 8月23日