※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張ることについてどの程度が順調なのか知りたいです。

こんにちは!

先日、妊娠6ヶ月に入りました(^^)
一人目は妊娠7ヶ月から切迫早産で入院し、退院後37週目で出産になりました。
その事もあり2人目妊娠中の現在、張りには気をつけて生活しています。息子には申し訳ないと思いながら、張りが多いなと思う日には出来るだけ横になったりしています。

少なからず動けば張るものだと思っていますが、みなさまはどうですか?
どの程度で『お腹が張る』と感じますか?

私は、とりあえず立つとお腹が突っ張る感じがします。(痛み・ガチガチにはなりません)
あまり気にし過ぎてお腹を撫でたり、触ったりも良くないようなので、ガチガチ~と思う時以外はなるべく触らずにいますが、突っ張る感じがする時に確認すると鼻の頭くらいの張り?を感じます。

この程度の張りは、順調にいっている妊婦さんでもあるのでしょうか?

コメント

かなせ

何も問題ないですが
やっぱり 張りはあります💦
カチカチだなーと思ったら
転がったり休みます😊
でも自分の感覚で張ったなーと
思ったら全然 休んでもいいと
思います!
無理して何かあったら
大変なので!

経過は順調ですが、やっぱり張りますよ(^^*)特に、妊娠前の速度でつい歩き続けてしまった時や疲れたなーと感じる時などに張りますね。
続けるとガチガチになったり痛くなったりするので、気づいたら休むようにしてます。
立つとっていうのはあんまりないですが、それでたまにかるーく張っても、たぶんおなかの重みのせいもあるんじゃないかなー?と思って普通にしてます(笑)
ただ、個人差はあると思うので、ご無理なさらず…!安産になることお祈りしています♪

ゆーちゃん

コメントありがとうございます(^^)
一人目のことがあるので、せっかくの妊婦生活を楽しみたいと思いながらも少し神経質かな?と思ったり…

かなせさんも少し張るときがあると聞き、少し安心しました(^^)
私も、張りかなー?と思ったら、休み休みやっていこうと思います!

ゆーちゃん

コメントありがとうございます(^^)
つきまるさんも、張りは多少なり感じるんですね!
安心しました(^^)

お腹もドーンと貫禄出てきて、それも原因してるのかも知れませんね!!(°°)
一人目は今の時期から内服薬&自宅安静だったので、現在健診でも順調と言われているのは横になりつつ、ゆっくり生活しているおかげなのかもしれないです。
息子と離れたくなくて(笑)入院だけはしたくないので、このまま無理しない程度の妊婦生活を続けていこうと思います♩

ありがとうございます(*^^*)
つきまるさんも、あと4wほど?で、正産期ですね♪
お互い安産になるようにがんばりましょうね(^^)