※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりまや
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が哺乳瓶を嫌がり、慣れさせたい。ピジョンの母乳実感とKタイプを使っている。慣れるコツを教えてほしい。

現在4ヶ月の男の子がいます。
生まれたばかりの頃は母乳よりの混合から始め、育てていました。
少しずつミルクの頻度が減り、週に2,3回はミルクあげるような感じでも飲んでくれていたのですが、
ここ1ヶ月くらい哺乳瓶を嫌がるのです。
友達の結婚式に参加するため母親に預ける予定で、哺乳瓶の練習を再開してます。
ギャン泣きしてしまうと飲みません。
根負けせず哺乳瓶をくわえさせ続けるとなんとか飲んでくれますが、少しだけ。
乳首が気に入らないのでしょうか。
ピジョンの母乳実感とKタイプを使ってます。
何か哺乳瓶に慣れてくれるようなコツがあれば教えてください。
あと2週間で慣れさせたいです!

コメント

YS♡

ほぼ完母で寝る前のみミルクあげてます!母乳実感は使ったことないので分からないのですが、うちもピジョンのKタイプSを使ってました!突然3~4か月のとき息子は生まれてからずっと使っていた哺乳瓶の乳首だとなかなか出てこないのか嫌なのか暴れまくっていたのでMに買い換えたらすんなり飲んでくれましたよー💓