※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児まま♡
お出かけ

子供が3人います、みんな男の子です٩ʕ•͡וʔ۶今日は家族でお出掛けしまし…

初めての質問です💦
子供が3人います、みんな男の子です٩ʕ•͡וʔ۶
今日は家族でお出掛けしました。
みんなわんぱくで、特に三男は2歳。
今日は特にお昼寝しなくてご機嫌斜め💦
上の子が散髪に行ってる間、ガチャガチャをしたいと
駄々をこねました。

一度してたので、やらないよと伝えたら大泣き💦
こうなると手に負えません💦
声も大きいので、みんな振り返る…(`;ω;´)
何処かのお年寄りには
今の人は化粧品は買い漁るのに
子供の欲しいのはかってやらんのかね、と言われ…
定員さんには
他の人が不思議そうだから、外に出てくださいと言われ…

落ち着いた夕方、買い物をしてたら
今度は上の子がはしゃいでるとこを
若い夫婦に、親が注意しないからな、とか
挙句には バカ親 とまで…。

注意してる、何度も、何度も。
叩いたら、手をあげるなんて、って言うんでしょう。
何をしたらいいの?
どおしたらいいの?

ここまで、言われるなんて。
凄く凹みました。
まとまりなくて、すみません。

コメント

himawari4

直接言われたことは無いですがうちの2才児も今すごいです(=_=)
お店の人や周りの人に呆れた目で見られます(><)

注意すると泣くし、ひっくり返ってごねるし…
そうるすと周りの人に見られるし、嫌になっちゃいますよね…(=_=)

• 3児まま♡

3児まま♡

お子さん4人なんですね!!
    凄いです꒰*´∀`*꒱
    あたしも、初めて言われて…
    たまたま旦那さんと冷たい空気が流れてたところだったので凹み度が増して涙出ました…💦

• 9月26日

うちは1人しかいませんけど、イヤイヤ期の時は1人でも買い物がイヤでした。
なので、3人の男の子の子育てされてるなんてほんと尊敬します!!

マンガで見たことのある大の字になって泣く光景を目の当たりにした時は「ほんとにやるんだ」って衝撃と「ほんとにやってるー」って感じで笑えてきて、最初はイライラしてましたけど途中から開き直ることができました。
たぶん子供から少し離れて大の字になってるのを見ていて、客観的な気持ちになれたからかもしれません。

幼稚園に男の子3人のママがいましたけど、常に怒鳴ってましたよ。

そのママの子と同じ学年の子がいたので私は気にしなかったですが、周りからしたら男の子が3人いたら気になるのかもしれないですけど、一年生になった息子でも一度注意したことを5分後には繰り返すので、男の子はこんなもんなんだともう開き直ってます。

お年寄りの方も若いご夫婦も、もう少し違う言葉をかけてくれたらまた気持ちも違うんですよね…

きっと年齢的に今が一番大変なのかもしれないですよね!
十分頑張ってると思います!!

少しだけ客観的に見てみたらちょっとラクになるかもしれないかな?と思いました!

あんまり頑張り過ぎないように頑張りましょうね o(^^)o

• 3児まま♡

3児まま♡

そおなんですよね、漫画の駄々こねをそのまま再現して面白いですよね꒰*´∀`*꒱笑
    ただ、周囲の目が冷たくて笑えるどころか涙流れました…(`;ω;´)

励ましありがとうございますq(q'∀`*)

• 9月26日
しまお

まだまだ子育てヒヨッコの私がコメントするのも生意気で申し訳ないですが、
私たち親の仕事はこの何もわかっとらん子猿をしつけて一人前の人間にして、世の中に送り出すのが仕事!
よそになんと言われようが、やることはやってるんじゃい!
という気持ちを常に持って子育てしています、、、。
そんなにしかって可哀想って言うならあんたが代わりに叱ってしつけてくれるんか!と心の中でブチ切れときましょう!

子育てがんばれかーちゃん!

• 3児まま♡

3児まま♡

それです、それです!!
    泣きじゃくった子猿が1匹に見えるだろうけど、後2匹居るんじゃい!って言いたかったです!
    化粧品なんて、買い漁ってないわ!って(`;ω;´)
    ガチャガチャだって、3人いればワンコインじゃ足りない世の中なんだよー!!

共感して頂いてありがとうございます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• 9月26日