※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家族・旦那

ご主人が33歳以降の時に、手に職がないけど住んでた所とは県外の地元(義…

ご主人が33歳以降の時に、手に職がないけど住んでた所とは県外の地元(義実家近く・同居ではなく)へ、どちらかと言うとご自身は反対せず戻られた方いますか?
(例えば、都内住みだったけど主人の地元が新潟で、主人35歳のときに新潟に引っ越した等)

後悔したこと、良かったと思うこと、色々詳しく教えて頂けると嬉しいです!!
主人よりも私の方が前向きなのですが、やはり経験者から聞きたいです!
(県外から地元に戻ったとかじゃないのに、単に『義実家近くは大変ですよ』とかの意見はいらないです。経験者なら何でも意見聞きたいです)

コメント

ぴこち

今年の4月、名古屋から旦那の地元へ35歳で引っ越し、転職しました。引っ越して1カ月で私の妊娠がわかりました。

(旦那の実家は関西、私は北陸地方に実家があります)

私の場合、旦那の地元に一度は転勤で住んでいたので少ないけど友達もおり、どんなところかは知っていました。なので反対もせず。

旦那の実家からだと自分の実家の距離がありますが…連休の時は優先して帰ってくれるし、義実家の母はあまり干渉しないですが手伝いはしてくれるので…

後悔はあまりしていないです。

前の仕事に比べると、旦那の手取りは減りましたが、その分休みがしっかりとれたり…鬼のような残業がなくなり二人でいられる時間が増えたのでお金のことよりも、そっちが嬉しいです。

前は、お互い仕事が忙しくて時間が折り合わず…すれ違いがちだったので、名古屋にいて子育ては無理だなと思っていました。
名古屋だとどっちの実家も近くないですし…

今は義実家が近くにあることで安心できます。(車です15分)
田舎ですが、のびのび育てるのにはいい環境だなと感じているし、自分がネガティヴ思考だといい事なさそうなので…こっちに来てよかったな〜と思っています(*^^*)

• のこ

のこ

コメントありがとうございます!
    聞きたかった方からの意見聞けて嬉しいです!(><)
    私が主人の地元の方に越したくて、でも覚悟?とかちゃんとしてから提案しないとなあ……と思っていて、経験者の意見をききたかったんです(><)
    ありがとうございました!

• 9月27日